2011/06/10

MOLLYの別宅前で・・・

Angie

続きを読む "MOLLYの別宅前で・・・"

| | コメント (4)

2011/05/27

トカゲ狩の季節到来

Angie1_3

先週末から真夏日が続いているトスカーナですが、おかげでとかげの数も倍増。

アンジーもトカゲ狩で忙しくなってきました。(とはいえ、まずは捕まえられないので、追っかけてるだけ??)

続きを読む "トカゲ狩の季節到来"

| | コメント (0)

2011/01/29

MOLLYの日課

Molly3

うさぎは良く食べるとは聞いてはいましたが・・・・

続きを読む "MOLLYの日課"

| | コメント (2)

2010/11/23

アンジーの小さな幸せ

Nuova_cuccia1

今年のイタリアは本当に雨模様の毎日でなんだか気分的にも滅入りそうですが、アンジーもほとんど散歩が出来ず、おまけに日中私たちもほとんどかまってあげる時間がないので、罪滅ぼしに冬仕様のふかふかクッチャ(ベッド)を新調、かなりお気に入りの模様です。

続きを読む "アンジーの小さな幸せ"

| | コメント (4)

2010/04/15

冬眠から覚めたアンジー

Angie_15

ようやく暖かくなってきて、アンジーも長い冬眠から目覚めた模様。

頭隠して尻隠さず状態で早速トカゲ探しです。

続きを読む "冬眠から覚めたアンジー"

| | コメント (2)

2009/09/19

アンジーの庭仕事

Angie_nel_giardino

トスカーナはすっかり秋。ずっと雨模様でしたが、久々にお天気が良さそうなので、朝から庭仕事。新しく作った植え込みの部分のお手入れです。

背の低い(足の短い?)アンジーも上れるように階段つき(爆)

続きを読む "アンジーの庭仕事"

| | コメント (8)

2009/01/08

アンジー、5歳になりました

Dietro

                                         昨日はアンジーの5回目の誕生日でした。

3ヶ月の時にはるばる日本からやってきたアンジーはこんなに小さくて、首輪が大きく見えるくらいで、妙に前足が大きく見えたものです。

初めて外に出て、公園の草むらの上でぴょこぴょこうさぎのように無邪気に駆け回っているのを見るのはとてもほほえましい光景でした。

続きを読む "アンジー、5歳になりました"

| | コメント (20)

2008/11/05

アンジーの腹時計

Angie2 ヨーロッパは夏時間が終わって早一週間以上経過しますが、相変わらず夏時間を愛する腹時計をお持ちの方が若干一名。

一時間長く寝れると思いきや、毎朝夏時間に忠実なアンジーさま、6時半には目が覚め、食事の催促を始めます。

そして自分の餌入れのあるところにちょこんと座って、ご馳走が出てくるのを待っています。

目つきは真剣そのもの。

9月に卵巣摘出してからしばらくは術後、食が細かったのですが、今やあの時はなんだったんだ???というくらいの食欲で、以前は見向きもしなかったドッグフードの音がしただけで、遠くから爆弾のように飛んで来ます。

Angie_1 余りにも食欲旺盛なので、最近は水牛の皮で出来た小さな靴を与えております。

以前は一齧りして終わりだったのが、よほどお腹がすくらしく、何時間も齧ってます(爆)

そして夜になると6時には2階に上りたがり、抱きかかえて上に連れて行くと、一目散に向かうのは餌入れの前。

そしてそこから動かないのでした。

食欲の秋なのか、それとも食欲の塊なのか、かなり微妙です・・・

| | コメント (18)

2008/05/06

トカゲ狩の季節

Caccia4 5月に入って、イタリアもやっと晴天の日が増えてきました。

さて、これからの季節、アンジーの趣味(?)はというと、お昼寝とトカゲ狩。

温度が上がってきて、晴天が続くと庭のいたるところにトカゲが出没するのですが、一度トカゲを見かけたら最後、なかなかお家に入ろうとしません。

戻ってきた~っと思ったら、ただ単に助っ人が必要なだけらしく、庭に呼び出される私たち・・・

あ、あのぉ。。。一応仕事っつうものがあるんですが(爆)、そんな人様の事情知ったこっちゃございません。

続きを読む "トカゲ狩の季節"

| | コメント (20)

2007/11/20

アンジーもすっかり

Angie_chan 8月から原因不明の病気と闘っていたアンジーですが、血液の再検査を行い、やっとほぼ正常の状況に戻ってきました。

続きを読む "アンジーもすっかり"

| | コメント (16)

より以前の記事一覧