2011/08/28

バカンスもつかの間・・・

8月中旬は一週間だけお休み取って例年のごとくアルトアディジェにバカンスに行ってきました。

今回泊まったのはなんと一年前に予約しておいた葡萄畑とリンゴ畑に囲まれた超穴場のアグリツリズモ。ワイン街道のアッピアーノとカルダーノ中間の丘陵地に位置する見晴らしの良い小さな村Pianizza di Sopraでのんびり過ごすことが出来ました。

Vigneti_9

続きを読む "バカンスもつかの間・・・"

| | コメント (4)

2011/07/30

トスカーナの夏の光景

Montespertoli_3

今週は過ごしやすい気候が続いたイタリア。

夏休み前の仕事の追い込みで仕入先とのミーティングも多く、昨日も隣町のワイナリーへ。

途中の景色は小麦の刈り取りも終わり、すっかり夏の丘陵地の顔に様変わりしてました。

続きを読む "トスカーナの夏の光景"

| | コメント (0)

2011/07/23

もう一息

Girasole1

続きを読む "もう一息"

| | コメント (0)

2011/07/10

向日葵

Girasole

続きを読む "向日葵"

| | コメント (0)

2011/07/01

上半期終了

Img_0119_2

(マルケ出張帰りに通ったひまわり畑)

早いものでもう7月。

続きを読む "上半期終了"

| | コメント (2)

2011/06/20

夏本番

Img_0057

夏になると食べたくなるひんやりさっぱりドルチェ。

ヨーグルトムースのベリーソース添え。

続きを読む "夏本番"

| | コメント (0)

2011/06/01

希望の光

Dsc_0181_2

日、月の2日間で行われた地方選の決戦投票も終了し、イタリアではこれまでになかった流れが生まれてきている。

続きを読む "希望の光"

| | コメント (2)

2011/05/29

有難うございました

先週土曜日はフィレンツェで被災した子供たちのためのチャリティに参加してきました。

今回は抹茶クッキーとパッシートと海塩のカントゥッチを若干持ちこみ、売上金を寄付する形で臨んだのですが、日本人の方はもちろんですが、イタリア人の方も皆さんたくさんお買い上げくださった方も多く、15時には早々に完売、微力ながら義援金集めに貢献することができました。

お越しくださった方々、本当に有難うございました。

今後も不定期に活動を継続できればと思っていますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

取り急ぎお礼まで。

| | コメント (0)

2011/05/21

初夏の陽気

Evelyn

今週は初夏の陽気で、日中の温度もかなり上がってきて半袖で過ごすことも徐々に増えてきました。

お庭の薔薇たちも今年最初の花を楽しませてくれてます。

続きを読む "初夏の陽気"

| | コメント (4)

2011/05/17

イタリア各地市長選速報

週末から行われていたミラノ、トリノ、ナポリ、ボローニャなど主要都市を含む市長選の速報

これまでのベルルスコーニのやりたい放題の利権政治にうんざりした人たちが少しずつ増えてきているのを目の当たりに出来た選挙速報。

国会内では金にものをいわせ、次から次へと議員買収に成功してたけど、この選挙結果を見てどう行動するのかしら・・

今回の市長選挙が新しい流れになってくれるといいのですが。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧