« トスカーナの夏の光景 | トップページ

2011/08/28

バカンスもつかの間・・・

8月中旬は一週間だけお休み取って例年のごとくアルトアディジェにバカンスに行ってきました。

今回泊まったのはなんと一年前に予約しておいた葡萄畑とリンゴ畑に囲まれた超穴場のアグリツリズモ。ワイン街道のアッピアーノとカルダーノ中間の丘陵地に位置する見晴らしの良い小さな村Pianizza di Sopraでのんびり過ごすことが出来ました。

Vigneti_9

  今年は私たちの仕事も震災の影響も受け、いろいろとイレギュラーが多かったために、ここ数ヶ月例年になく大忙しの日々が続いてましたが、車すら通らない喧騒から離れた緑に囲まれた場所で、アグリツリズモのご夫婦とわんちゃん二匹、そしてドイツ人の他の宿泊客と一緒に貴重な時間を過ごすことが出来ました。

Photo

Lago

一日だけ遠出した足を運んだドロミティのブライエス湖

Siegi

アグリツリズモから程近い気取らないワインバーもお料理も抜群に新鮮な素材を使ったお料理で品数は少ないけど、美味しいワインと食べ物に恵まれ、幸せな気分でした。

Caldaro_3

カルダーロの旧市街の裏に広がる葡萄畑。

そしてアグリツリズモから連なるブドウ畑のあぜ道のお散歩。

Photo_3

生活習慣が全く違う場所で、日常の生活とは全く違う時の流れに身を任せて過ごしているとなんとなく穏やかな気持ちになれるものです。

残念ながら来年は既に予約満杯で再来年の予約をして私たち(苦笑)

来年もどこか素敵な場所が見つかるといいのですが・・・

|

« トスカーナの夏の光景 | トップページ

コメント

素敵ねえ。
ハイソなガイドブックを見ているような景色。
憧れます。
車も通らないような田舎町でのんびりとおいしいものを食べるって至福の時ね。
リフレッシュして夏の疲れもとれたことでしょう。

いつか行ってみたいわ~。

投稿: あん | 2011/08/29 08:44

あんちゃん

イタリア国内にありながらイタリアでない場所で、なんとなく惹かれるのよね~。(イタリアアレルギー?!)

でも今回のアグリツリズモは本当に葡萄畑とリンゴ畑に囲まれた場所にぽつんとあって、自然が醸し出す音以外の雑音が全くない場所で心身ともにリフレッシュすることが出来たよ。
そのうちアンちゃんたちも家族で海外旅行出来る機会があるといいね!
私は札幌に久々に行きたいよ~。

投稿: Aya | 2011/08/30 10:21

Ayaさん
初めて素敵なブログを見て、投稿させて頂きます。この4月に両親がアルト・アディジェを旅行するので、目下情報収集中です。Pianizza di Sopraのワインバー素敵な感じですね。宜しければ店の名前を教えて頂ければと思います。日程の都合上、日曜もやっているような店でお勧めがあれば、この村に限定せず、色々教えて頂ければと思います。その他、南チロルでお勧め情報などあれば是非教えて下さい!

投稿: tomoyuki | 2012/02/04 09:47

tomoyukiさん
はじめまして。
ほとんど放置状態のブログですみません。
Pianizzaのワインバーとてもお勧めです。
Siegi'sというお店で、本当に小さな村なので見つかると思います。HPもあったはずです。
またゆっくりいくつか情報お知らせしますので少々お待ちくださいませ。

投稿: Aya | 2012/02/04 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トスカーナの夏の光景 | トップページ