« もう一息 | トップページ | バカンスもつかの間・・・ »

2011/07/30

トスカーナの夏の光景

Montespertoli_3

今週は過ごしやすい気候が続いたイタリア。

夏休み前の仕事の追い込みで仕入先とのミーティングも多く、昨日も隣町のワイナリーへ。

途中の景色は小麦の刈り取りも終わり、すっかり夏の丘陵地の顔に様変わりしてました。

Uva キャンティの仕込みに使われるサンジョヴェーゼの葡萄たち。

ちょっとずつですが、色づき始めました。

美味しいワインの原料になるまではもうちょっとの辛抱です。

ここのところかなり涼しくお天気も不安定なので、ワイナリーの農家の人たちにとってはあまり有難くないお天気。

日照時間があんまり落ちずに今年も美味しいワインが出来るように祈ってます。

特に有機農法で栽培しているワイナリーにとってはじめしめした雨続きの気候は病気を招きかねない要素。

自然と共存するしかないので、本当に大変な仕事ですが、無事に満足のいくヴェンデンミアが迎えられますように・・・

|

« もう一息 | トップページ | バカンスもつかの間・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一息 | トップページ | バカンスもつかの間・・・ »