« Art出展中 | トップページ | フィレンツェの被災児童のためのチャリティのお知らせ »

2011/05/13

お気に入りのTablecloths

Mothersday

5月に入り、お庭の草木には一斉に花が咲き始めました。

このお花は去年植えつけた淡いグリーンのクレマチスの花を生けたもの。下に敷いてあるのは先日クラフト展で買ってきたプラートにあるテーブルリネンなどのメーカー、Tableclothsのテーブルランナー。綿と麻の自然素材を使って一つ一つ丁寧に手作業で印刷されて作られたリネンは暖かい質感でとても気に入っています。

Img_9962_3 Tableclothsのオーナーのマッシミリアーノ。

たまたまフィレンツェで出展した展示会で連続で一緒になって、彼らの商品を発見したのがきっかけ。

元々テーブル周りの雑貨に目のない私は暇があれば彼のブースに入り浸りでした。

お料理も大好きな彼、いろんな食のイベントにも自分のテーブルランナーとともに某有名シェフとともに料理アシスタントとして参上、お食事からトータルコーディネートで楽しんでいるのもまた頼もしい。

Img_9961_3  もう一つ斬新なアイディアで出来たランチョンマット。

シンフォニーのドレミを文字で表したものが模様になったランチョンマットもちょっと洗練された感じとカジュアルな感じが出ていて、テーブルを楽しませてくれそうです。

これは元々音楽家でもあり、アーティストでもあるChristopher piskにデザインしてもらったものだそうです。

なんだか欲しいものだらけで、展示会期間中暇さえあれば、ブースに押しかけ、ずっとどれにしよう・・・と迷いそうになる素敵なテーブルリネンたちだらけでした。

T_bag_2 テーブルリネンのほかにもお買い物用のショッパーバッグも作っていて、これまたこじゃれているけど、気取り過ぎないのがよくって、散々迷った挙句黒の千鳥格子のものを購入。

イタリアのスーパーの買い物には欠かせない大きなトートバッグ。とても丈夫で、早速重宝してます。

ちなみにイタリア国内ではオンラインで購入できるそうですので、興味のある方はネットで見てみてくださいねっ。

|

« Art出展中 | トップページ | フィレンツェの被災児童のためのチャリティのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Art出展中 | トップページ | フィレンツェの被災児童のためのチャリティのお知らせ »