« イタリア各地市長選速報 | トップページ | トカゲ狩の季節到来 »

2011/05/21

初夏の陽気

Evelyn

今週は初夏の陽気で、日中の温度もかなり上がってきて半袖で過ごすことも徐々に増えてきました。

お庭の薔薇たちも今年最初の花を楽しませてくれてます。

Giardino ニセジャスミンも一斉に開花し、朝お庭に出た時にほんのり甘い香りが漂ってきてすがすがしい朝を迎えることができます。

丁度真赤な薔薇と一緒に咲き乱れているので、葉っぱの優しい緑とジャスミンの白のコントラストも見ていて美しい。

Fiori_di_zucca 昨日は近所の八百屋さんで綺麗な花つきズッキーニが手に入ったので、モッツァレッラ・ディ・ブッファラとセミドライのチェリートマトで詰め物した花ズッキーニのフリットに。

ズッキーニの花のなんともいえない色合いが食欲をそそってくれます。

これから徐々にカラフルな夏野菜が美味しくなってくる季節。

食卓も鮮やかになりそうです。

皆様もどうぞ良い週末を。

|

« イタリア各地市長選速報 | トップページ | トカゲ狩の季節到来 »

コメント

きれい~。
うっとりしちゃった。
あわ~いピンク?オレンジ?のは、すごい素敵な八重なのね。
ニセジャスミン(笑)もグリーンにまぎれてかわいらしいっ!

わたし、去年雪の前に剪定が遅くなっちゃって、今年の咲きは心配です。
1枝だけ剪定し忘れて、花芽がたっぷりついてたの。
消耗しちゃったよね~。
お隣の奥さんに教えてもらったり、虫取りやってもらったり、お世話になってます。

投稿: | 2011/05/23 04:37

あんちゃん(?)

アプリコットのバラ、イブリンという品種だけど、毎年3回ほど大輪のバラをつけてくれます。
丈夫だし、お勧めだよ。匂いも香水用に使うものだからとてもエレガントで甘い香り。
ニセジャスミン、ジャスミンのようにデリケートなにおいではないけど匂いがとても強いので、1階の窓を開けてると部屋の中まで匂いが漂ってくるよ。
雪が降るとやっぱり花芽は痛むよね。
我が家も去年の大雪でいくつかお花が痛んだものがでてきてます。

投稿: Aya | 2011/05/23 09:12

そう、あんちゃんでした。。cat

投稿: あん | 2011/05/25 05:38

ビンゴ~。
北海道のライラックはもう咲き終わった頃かな?
我が家も今年は濃い目のピンクのライラック植えてみたから、来年は咲いてくれるといいな~。

投稿: Aya | 2011/05/25 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア各地市長選速報 | トップページ | トカゲ狩の季節到来 »