« お気に入りのTablecloths | トップページ | イタリア各地市長選速報 »

2011/05/16

フィレンツェの被災児童のためのチャリティのお知らせ

フィレンツェ在住の日本人の方々が被災地支援の募金やチャリティを行っていますが、今月末に以下の通り、被災児童のためのチャリティバザー、イベントが催されますので、詳細転記します。
・・・・・・・・
会場:Ex Chiesa di Santa Monica (Via Santa Monaca 6)
日時:2011年5月28日 10:00?21:00
当日のプログラム:10:00-17:30 チャリテリーバザー
         18:00-20:00 コンサート
         20:00-21:00 チャリテリーバザー
支援先:「子供を元気に富士山プロジェクト」
     特定非営利活動法人グラウンドワーク三島
     特定非営利活動法人伊豆どろんこの会
最新の活動レポートはこちら
一人でも多くの被災児童に笑顔を取り戻してもらうために
収益金&募金はこちらの活動資金への支援金とさせていただくことにしました。
当日の出店参加、出品参加、当日の運営スタッフを募集しますので、
一品からでも1時間からでも皆さんの力を貸してください。
また近日中にチラシ原稿が完成しましたら
できるだけ多くの方に足を運んでもらえるよう
配布&口コミ協力をお願いいたします。
もし販売するものを提供できる方、イベントのお手伝いに興味のある方は以下ご覧ください。

出店参加

1)
a.完全寄付による物品提供
ご自宅で眠っている古本、雑誌、和風小物や、子供服、おもちゃ、雑貨など
ジャンルは問いません。
チャリテリーバザーへ提供いただけるものがあればご連絡ください。
こちらで料金を設定の上、当日有効に販売させていただきます。
物品の提供は当日でもかまいませんが、
事前に引き渡しが可能な方は
H.I.S. のオフィスまで持ってきていただければお預かりいたします。
狭いオフィスなので嵩張るものはお預かりできませんが。
b.70%寄付による物品提供
同じく提供いただく品のジャンルは問いませんが、
できれば販売の一部は売り上げとして受け取りたい
という方もいらっしゃると思います。
売り上げの70%を寄付金としていただくことを前提に
料金設定、リスト作成(ひな形用意します)をしていただける場合は
当日販売した実績に基づき計算させていただきます。
2)ご自身で製作しているプロダクト、販売している商品などの出品
a.アーティスト、アルティジャーノの皆さんのなかで
制作しているものを完全寄付として提供いただける場合は
販売料金を設定いただき、当日までにご用意ください。
b.売り上げの一部寄付をご希望の場合は
売り上げの30%を寄付金としていただくことを前提に
料金設定、リスト作成(ひな形用意します)、
当日の販売担当をしていただける場合のみお願いいたします。
当日販売した実績に基づき計算の上、寄付金としてご協力ください。
3)作品展示
イベント会場が旧教会であることから
展示場所としては決して最高のコンディションではありませんが、
バザー開催中およびコンサート中に両壁を利用して展示が可能です。
展示方法の詳細については担当者(Akagi/Nakagawa/Tokunaga)より
詳細説明させていただく予定ですので、
展示希望の方は20日までにこのメールでご連絡ください。
展示作品には販売価格を設定していただき、
前向きに販売していただいてかまいません。
その場合は上記 2)a. b.と同条件でお願いします。
●当日会場スタッフ
人手がかなり足りない見込みです。
ローテーションを組んで運営しますので、
会場設置&撤収、バザー会場売り子など
当日無償で労働力を提供いただける方がいれば助かります。
1時間からでもかまいませんので、
協力いただける方は協力いただける時間帯も合わせて
22日までにご連絡ください。
●イベントアイディア
チャリテリーバザーとコンサートは大枠で確定していますが、
余っているスペースを利用したミニイベントもできそうなので
子供たちもイタリア人も楽しめそうなイベント案があれば
お知らせください。
例えば、「似顔絵描き」「折り紙ワークショップ」
「ヨーヨー釣り」などの案件が出ています。
こうしたミニイベントの担当者も圧倒的に少ないので
何かできるよという方がいたら是非お願いします。
知り合いにこんなことができる人がいますという紹介もありがたいです。
・・・・・・・・
もし何かご協力していただける方などがいれば、ご連絡くださいませ。
宜しくお願いします。

|

« お気に入りのTablecloths | トップページ | イタリア各地市長選速報 »

コメント

当日お手伝いできるかもしれません。
どちらにご連絡さしあげたらよろしいでしょうか?

投稿: mi | 2011/05/20 11:47

miさま

有難いメッセージ有難うございます。
これからメイルさせて頂きますので宜しくご協力お願いします。

投稿: Aya | 2011/05/20 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りのTablecloths | トップページ | イタリア各地市長選速報 »