« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/29

有難うございました

先週土曜日はフィレンツェで被災した子供たちのためのチャリティに参加してきました。

今回は抹茶クッキーとパッシートと海塩のカントゥッチを若干持ちこみ、売上金を寄付する形で臨んだのですが、日本人の方はもちろんですが、イタリア人の方も皆さんたくさんお買い上げくださった方も多く、15時には早々に完売、微力ながら義援金集めに貢献することができました。

お越しくださった方々、本当に有難うございました。

今後も不定期に活動を継続できればと思っていますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

取り急ぎお礼まで。

| | コメント (0)

2011/05/27

明日の被災児童支援バザー

Volantino_smile_2805

続きを読む "明日の被災児童支援バザー"

| | コメント (0)

トカゲ狩の季節到来

Angie1_3

先週末から真夏日が続いているトスカーナですが、おかげでとかげの数も倍増。

アンジーもトカゲ狩で忙しくなってきました。(とはいえ、まずは捕まえられないので、追っかけてるだけ??)

続きを読む "トカゲ狩の季節到来"

| | コメント (0)

2011/05/21

初夏の陽気

Evelyn

今週は初夏の陽気で、日中の温度もかなり上がってきて半袖で過ごすことも徐々に増えてきました。

お庭の薔薇たちも今年最初の花を楽しませてくれてます。

続きを読む "初夏の陽気"

| | コメント (4)

2011/05/17

イタリア各地市長選速報

週末から行われていたミラノ、トリノ、ナポリ、ボローニャなど主要都市を含む市長選の速報

これまでのベルルスコーニのやりたい放題の利権政治にうんざりした人たちが少しずつ増えてきているのを目の当たりに出来た選挙速報。

国会内では金にものをいわせ、次から次へと議員買収に成功してたけど、この選挙結果を見てどう行動するのかしら・・

今回の市長選挙が新しい流れになってくれるといいのですが。

| | コメント (0)

2011/05/16

フィレンツェの被災児童のためのチャリティのお知らせ

フィレンツェ在住の日本人の方々が被災地支援の募金やチャリティを行っていますが、今月末に以下の通り、被災児童のためのチャリティバザー、イベントが催されますので、詳細転記します。
・・・・・・・・
会場:Ex Chiesa di Santa Monica (Via Santa Monaca 6)
日時:2011年5月28日 10:00?21:00
当日のプログラム:10:00-17:30 チャリテリーバザー
         18:00-20:00 コンサート
         20:00-21:00 チャリテリーバザー
支援先:「子供を元気に富士山プロジェクト」
     特定非営利活動法人グラウンドワーク三島
     特定非営利活動法人伊豆どろんこの会
最新の活動レポートはこちら
一人でも多くの被災児童に笑顔を取り戻してもらうために
収益金&募金はこちらの活動資金への支援金とさせていただくことにしました。
当日の出店参加、出品参加、当日の運営スタッフを募集しますので、
一品からでも1時間からでも皆さんの力を貸してください。
また近日中にチラシ原稿が完成しましたら
できるだけ多くの方に足を運んでもらえるよう
配布&口コミ協力をお願いいたします。
もし販売するものを提供できる方、イベントのお手伝いに興味のある方は以下ご覧ください。

続きを読む "フィレンツェの被災児童のためのチャリティのお知らせ"

| | コメント (2)

2011/05/13

お気に入りのTablecloths

Mothersday

5月に入り、お庭の草木には一斉に花が咲き始めました。

このお花は去年植えつけた淡いグリーンのクレマチスの花を生けたもの。下に敷いてあるのは先日クラフト展で買ってきたプラートにあるテーブルリネンなどのメーカー、Tableclothsのテーブルランナー。綿と麻の自然素材を使って一つ一つ丁寧に手作業で印刷されて作られたリネンは暖かい質感でとても気に入っています。

続きを読む "お気に入りのTablecloths"

| | コメント (0)

2011/05/05

Art出展中

Te_verde

Fortezza da Basso-Mostra artigianato、今週末までやってます。

続きを読む "Art出展中"

| | コメント (4)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »