« 季節を愛でる | トップページ | イタリア在住の方へ »

2011/03/01

TASTE@STAZIONE LEOPOLDA FIRENZE

Cid_d342150a85604b4a9e9df8338514f4f

早いもので3月突入。皆様花粉は大丈夫でしょうか??

さて今日はフィレンツェで開催されるフードショーtaste出展のお知らせです。

3月12日から14日までフィレンツェのスタツィオーネ・レオポルダ(ポルタ・アル・プラート駅の近くです)にて高級食材のフードショー、TASTE-IN VIAGGIO CON LE DIVERSITA DEL GUSTOがあります。期間中、会場だけではなく、フィレンツェ市内でもいろんな催し、fuori di tasteがあるようですよ。

今年で6回目になるTASTEですが、ピッティ・イマジネがオーガナイズしているのもあり、他の食の展示会とはちょっと趣が違っていて、食を見せるタイプの展示会で、展示の方法も素敵です。主にイタリア国内からユニークな造り手たちが勢ぞろいするので、食材に興味のある人には楽しめる展示会です。これまでは毎年ビジター訪問していた展示会ですが、今年はイタリア国内のビスコッティの販路を広げるのが目標なので、いろいろと迷った結果、私たちも出展してみることにしました。

弊社SFIZIOのブースはSTAND C-29です。怪しい日本人と一見北アフリカ人?と思えるようなガリガリのイタリア人がいたら、私たちです(爆)恐れずに気軽に声をかけてくださいませ。

毎年出展希望者が増える一方のようで、ピッティイマジネが出展者をかなりフィルタリングしている関係で、普通の食の展示会のようにあたりはずれがほとんどないのは魅力的。入場料がちょいと高いのですけど、美味しいものをお探しの方は是非足を運んでみてくださいね。

P.S. 帰国中にいろんなお方からブログをサボりすぎだとご指摘を頂き、ここのところ珍しく真面目に更新しておりましたが、しばらくは展示会に向けてまたお休みします。また忘れた頃に覗きにきてくださいね~。

|

« 季節を愛でる | トップページ | イタリア在住の方へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節を愛でる | トップページ | イタリア在住の方へ »