« MOLLYの日課 | トップページ | イタリア帰国 »

2011/02/16

日本の流行り?

Img_9759

どうやら日本では複数のフルーツを使用した飲み物やジャムがやたら流行っているらしい・・・・至る所で同様の商品や飲み物を見かけました。

先日東京で久しぶりに親友と2人水入らずで永遠おしゃべりした時に飲んだピーチラズベリースカッシュ。

なかなかイタリアにはない白桃のジュースがベースで優しい仕上がりで、ちょっと懐かしいお味でした。

現在実家に帰省中。お忍びだったはずが、連日凄いことになってます(爆)でもいろんな方々に気にかけてもらえるのは有難いことです。はい。

去年の口蹄疫に続き、新燃岳噴火、鳥インフルと明るい話題のない宮崎ですが、昨日1年ぶりに市街地に食事に出かけてびっくり。

予想以上に深刻な影響を受けて豹変したように元気のない町並みにちょっと痛みを感じざるを得ないような実情でした。

少しでも良い方向になるのを祈って・・・

|

« MOLLYの日課 | トップページ | イタリア帰国 »

コメント

帰国中なんですねnote
思う存分満喫してくださいrestaurantbarcake

宮崎の一日も早い復興を祈っています。

投稿: JUNPIN | 2011/02/16 05:54

JUNPINさん
一年ぶりに日本に帰省中です。
今年はこちらも結構寒いですよ。
そちらは夏真っ盛りかしら?

宮崎、本当に予想を上回る打撃といった感じで、いろんな身近な人達の話なども聞いて、ほんと一日でも早く元気を取り戻して欲しいなと思いました。

投稿: Aya | 2011/02/16 08:02

楽しんで下さいねnote

投稿: ロコママ | 2011/02/16 09:40

ロコママさま

ありがとうございます。
毎日なんだかばたばたしてますが楽しく過ごしてます。

投稿: Aya | 2011/02/16 15:08

おっ元気ですか~?

東京ガスCMの小西真奈美やら知花くららを見るたびに先輩を思い出すので結構たびたび懐かしんでいるワタクシです(^^♪


投稿: えりぐ | 2011/02/16 15:21

えりぐちゃん

久しぶり~。それこそこの前Kちゃんと一緒にお茶しながらえりぐちゃんの話をしてたところだったよ。
元気にしてる?
今年は時間なかったけど、横浜方面に出て行くことがあれば是非会いたいねっ。

投稿: Aya | 2011/02/17 04:07

連日凄いことに・・・ふふふ、その後も忙しかったのね。
いつも貴重なお忍びタイムを分けて頂きありがとう~
変わらぬ美しさに脱帽でした!
また1年お互い健康で楽しくすごしましょ!!

投稿: パーゴラ | 2011/02/18 03:28

パーゴラさん
この前はどうも有難うね。
久々にみんなに会えて楽しかったね。
今日はきっと同窓会してる頃かしら?
また来年会えるのを楽しみに今年も頑張ろうね。

投稿: Aya | 2011/02/18 11:07

お元気そうで何よりです。
宮崎本当に大変そうですね。ニュースで見てます。また日本は新しいものが流行っているんですね。

投稿: ihoko | 2011/02/19 07:18

ihokoさん

昨夜無事にイタリアに帰国しました。
宮崎、予想以上に悲惨な状況で現実を目の当たりにしてちょっと痛々しい感じでした。
少しでも復興が進めばいいのですが、自然が相手だったりするので、実際どこから手を打てば分からないような状況のようです。
さて、キャメルマイルド、無事ゲットしてきましたので、また近々お届けに伺いますね。
またメイルします。

投稿: Aya | 2011/02/20 08:27

今頃読んだよーーー(-_-;)
もっと早く読んでおけば、連絡取れて会えたかもと思うと
自分のタイミングの悪さにがっかりです(^_^;)

でも、相変わらず人気者で、きっとたくさんの人と
会ったんでしょうね☆「

新燃岳の件で、くりんも2月の帰省を取りやめて
ちょっとさびしく思ってたところでした。

また機会があれば、会いましょうね♪

投稿: おさか | 2011/02/20 23:19

おさかさん
そうなんです、ちょっとだけですが、実家にも帰省してました。
母も結構予定を入れていたので、ほとんど空き時間がないのが分かっていたため今回は事前に声をかけてもらっていた人に会った程度だったのです。
でも本当に宮崎大変そうで、なんとか少しでもいい方向に行くのを祈るばかりです。
ご主人にも是非お目にかかりたいので、またの機会にはぜひ。

投稿: Aya | 2011/02/21 08:25

うんうん、毎日、灰だらけ(。>0<。)
鳥インフルもあるし、大変でございます。
でも、前を向いて歩いていますo(*^▽^*)o
うちの旦那にも、Ayaちゃんのお話をしました。
またの機会に、みんなで会いましょう~♪

投稿: おさか | 2011/02/22 00:54

おさかさん

しばらくはまだまだ大変そうですが、前向きにみんなで頑張ってほしいですね、ほんとに。
噴火も長引かないのを祈るばかりですが、自然相手でいろいろと予想がつかないことも多くて歯がゆいことも多いでしょうが、平穏な日が戻ってきますように・・・

投稿: Aya | 2011/02/22 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MOLLYの日課 | トップページ | イタリア帰国 »