« 雪 | トップページ | 人としての価値 »

2010/12/29

良いお年を

Coniglio3

(クリスマス休暇のお客様)

早いもので今年も残りわずか。クリスマス休暇に合わせてPCのデータを新しいPCに写す作業に追われ、クリスマスカードもほとんど送れずじまいでごめんなさい。

 今年は私たちにとってはいろんな意味で前に進む一年だったように思いますが、不況にもかかわらず、いろんな人たちに救われて無事平和に終えることができそうです。

私たちが扱う食材はほとんどが小さな造り手の人たちの自家製のものばかりで、それぞれがしっかりとポリシーを持って丹念に作られるものばかりですが、おかげで、取引先のイタリア人にも本当に恵まれ、職人肌のしっかりと仕事をするイタリア人との付き合いがほとんどなので、ストレスになることもなく、逆にいろんなことを学ばせてもらう機会を与えてもらって、自分たちにとっても刺激をもらうことが多かったくらいです。

実は凄い人に限って、本当にきさくで、本当に自分が好きなことに打ち込んでいるのが伝わってきて、自分もこういう風に生きたいなと思える人にも、今年も沢山知り合うことができました。造り手訪問も仕事でありながらも、こんなに充実して時間をもらっていいのだろうか?と思えるような状況で、気がつけば話に花が咲きすぎてそのまま一緒にお食事したりとアットホームな付き合いもでき、仕事のパートナーでもありながら、交友関係も深まる一方で来年がまた楽しみです。

確かにイタリアに住んでいると下を見るときりがないのも実際のところですが、上を見ると上もしっかりといるのいうのが私の実感で、これからもうまく人を選んで平和に過ごせればと祈っています。

Angie_e_coniglio

アンジーも今年はほとんど病気知らずで無事終えられそうで、一安心です。

預かり中のこうさぎとも比較的に仲良くしているのですが、友人も良かったらそのままあげるよといっているので、ちょっと観察中。

というわけで、家族が一匹また増えそうな予感・・・

それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

|

« 雪 | トップページ | 人としての価値 »

コメント

明けましておめでとうヽ(´▽`)/
今年もよろしくね!

Ayaちゃんたちも、人に恵まれた昨年だったんだね。
これって『縁』を感じるよね♪

アンジーちゃんも、一時期の心配をよそに
元気な昨年を過ごしたようで、よかったです。
うちの実家のアールは、昨年末、足の付け根の部分にしこりが
見つかったようで、獣医に診せたら手術になりそうな気配です…(ノ_-。)

投稿: おさか | 2011/01/03 01:53

おさかさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
私たちもイタリアにいながら奇跡的にいろんな人に恵まれ、久々に平和な日々を送らせていただきました。

アンジーはおかげさまで、元気にしています。
アールくん、心配ですね。。。良性なのを祈ってます。

投稿: Aya | 2011/01/04 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪 | トップページ | 人としての価値 »