« アンジーの小さな幸せ | トップページ | 良いお年を »

2010/12/20

Img_9414

先週金曜日、大雪に見舞われたトスカーナ。普段さほど降雪量が多い場所ではないだけに、輸送手段大混乱で、車の中で一夜過ごす羽目になった人たちもいたようです。

Neveneve_2 一夜明けてからの我が家。

多いところは30cmほど積もっていて、まさしく銀世界。

確かに雪の影響で予定が狂った人やいろんな被害に遭った人たちは大変だったと思うのですが、南国育ちの私にとっては、いつもこうやって銀世界を拝む機会に恵まれると、子供のように胸が騒ぐのでした。

今回は天気予報を事前に見ていて、2人とも金曜日の外出は一切控える形で自宅のオフィスで仕事していたので、平和そのものだったのもあるんでしょうけど。

アンジーもここまで雪が積もると埋もれそうな感じで、パウダースノーに近かった積もりたての雪の上を歩こうとしませんでしたが、その後はのそのそお庭を俳諧して雪化粧したお庭を楽しんでいました。

Img_9394 玄関の雪かきをしてたら、近所のわんちゃんも遊びに立ち寄ってくれました。

アンジーと違って足が長い分、クリスは雪を満喫してたようです。

唯一の雪の影響は発送品のチーズ。

ルクセンブルグからの貨物便は欠航、お届けが遅れてしまっている模様。

クリスマス前に無事に商品が届きますように・・・・

|

« アンジーの小さな幸せ | トップページ | 良いお年を »

コメント

Ayaちゃんお久しぶり。
すごく前だけど…お誕生日だったよね。おめでとう!

ばたばた過ごしてばっかりだけど、このブログの写真に癒されましたよ~。
Yukoちゃん(って呼んだことないけど)から会った時の話を聞きました。私も、また会いたいな!

では、またね。

投稿: よっちゃん | 2010/12/21 05:27

よっちゃん

久しぶり~。こちらこそ、よっちゃんも先週誕生日だったね。遅ればせながらおめでとう。

子育てに仕事に大忙しのことだろうけど、みんな元気かしら?
YUKOちゃん、一瞬誰だ???と思ったよ(爆)
来年も出来れば同じ時期に帰国予定。また予定が決まったら連絡するね!

投稿: Aya | 2010/12/21 09:11

よっちゃんだの、YUKOちゃんだの
たまたま、私の知っている人の名前が出たので思わずコメント(笑)
もちろん、その二人は、そんな名前で呼んだことございませんがね!

私は昨日まで、新婚旅行じみたことをしてました~。
結婚して、旅行らしきことをしてなかったのでね。
帰りには、ちらほら雪が舞っていて、私も少しウキウキしたのでした(笑)

アンジーちゃんも元気そうでよかったよ♪
また、機会があったら会いたいなぁ。
YUKOちゃんは、うちで一緒に鍋をしましたよんヽ(´▽`)/

投稿: おさか | 2010/12/25 23:02

おさかさん

ご無沙汰してます!
遅くなりましたがご結婚おめでとうございます。
新婚旅行もされたようで、ゆっくりとリラックスしたご旅行ができたこと祈ってます。

アンジーもおかげさまで元気にしていますよ。
また帰省する際にはみんなで会えるといいですね。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

投稿: | 2010/12/27 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンジーの小さな幸せ | トップページ | 良いお年を »