« 秋のトスカーナ | トップページ | 雪 »

2010/11/23

アンジーの小さな幸せ

Nuova_cuccia1

今年のイタリアは本当に雨模様の毎日でなんだか気分的にも滅入りそうですが、アンジーもほとんど散歩が出来ず、おまけに日中私たちもほとんどかまってあげる時間がないので、罪滅ぼしに冬仕様のふかふかクッチャ(ベッド)を新調、かなりお気に入りの模様です。

Nuova_cuccia3_2 たまに雨上がりで差し込む日差しを見つけては2階にベッドと一緒に中に乗っかったまま上りたがり、クッチャの中で日向ぼっこ。

ふちの部分がふかふかしていて、尚且つ顔をのせてもそんなに沈み込まずに包み込んでくれるので、とても気持ちがいいらしい。

庭に出しても地面が濡れているので、用を足したらすぐに戻ってくる始末で、もっぱらお家の中での日向ぼっこがいいらしい。

Nuova_cuccia2img_9294

ご飯の時間が近づくと、また2階にクッチャ共々上って、中でご飯ができるまでじーっと待機してます。

外から物音がしても、クッチャから一歩も出ずに頭だけ動かすのみです。

怠け者めぇ・・・

ここまで気に入ったクッチャも珍しく、これまでもっていたクッチャには見向きもせず、1階と2階をいつも上下する羽目になってますが、雨が多い中でも、ベッドにへばりついてちょっぴり満足そうなアンジーを見てると、こっちもちょっとほのぼのとした気分になるのでした。

|

« 秋のトスカーナ | トップページ | 雪 »

コメント

ご無沙汰中です。
昨日、展示会が終わって、今日は残務整理中。

アンジー、かわいい!!入りっぱなしだなんて、よっぽど気に入ったんだねぇ。
うちにそのクッチャ持参で来たら、今度はちゃんとその中で寝るかな?

そういえば、うちのろぶくん、ちょいと前に死にかけになりました。でも乗り越えて、今はいつものいばりモード。
飼い主の気持ちはわからないらしい…

投稿: nao | 2010/11/24 05:46

naoさん

展示会お疲れ様。メイルしようと思っていたところだったよ。
アンジー、寒い時期に入ったのもあるんだろうけど、ふかふかクッチャがお気に入りのようで、今もアントニオの机の下でクッチャに丸まって寝てるよ(猫のようです・・・)
ほんと、これだったらアンジーがお邪魔しても寝るかも:)

それより、ロブくん、大変だったのね。。
また持ち直したようで何よりだけど、これから心配だね。ペットが年取ってくるとほんと、心配だよね。なおさんも日本行きが多いから余計不安も多いだろうけど、ロブ爺さんにも頑張って長生きしてもらいたいね!
イタリア戻ってきたら教えてね!
私もちょっと落ち着いたから近々会えるといいね。

投稿: Aya | 2010/11/24 09:42

かわいい~
クッチャって言うのね。

うちのmachewくんは、50kg以上。
入るクッチャも売ってないっ!

日だまりの中のアンジーくんの笑顔ににこっとなりました。

投稿: あん | 2010/11/29 08:05

あんちゃん

そう、イタリア語ではクッチャというのです。
machewくん、50kg超えるとは、アンジーの10倍くらいだわ。でも入れるクッチャ、イタリアだったら売ってるよ:)

お天気がずっといまいちなので、ちょっと庭に出るだけでおなかの毛が汚れるので、既に薄汚くなってきたんだけど、洗うと嫌がりそうだと思って、今のところそっとしてますわ。
北海道もそろそろ雪が降り始める頃かな?
風邪引かないようにねっ。

投稿: Aya | 2010/11/29 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のトスカーナ | トップページ | 雪 »