« カントゥッチの季節 | トップページ | 秋のトスカーナ »

2010/09/20

山姥さまのお届け物

Img_9205

夏の到来が遅かった今年は果物の収穫も遅め。トスカーナの赤ワイン用の葡萄の収穫もやっと先週くらいから始まっているようです。

通常だと残暑の季節に収穫の始まるいちじくもやっと美味しいものが獲れる様になり、昨日は普段山篭りしているihokoさまがトマトや黒キャベツと一緒に白いちじくを届けてくれました。

ちょうど夜遊びに来た一時帰国中の親友と2人で凄い量のいちじくに喰らいつき、今朝はお腹の調子もよろしゅうございました。あさってにはイギリスに帰国する友人は、思いがけず大好物のいちじくに遭遇して、最後のイタリアを満喫しなくては!と訳の分からぬ口実でごっそりといちじくをお持ち帰りしてました。

沢山のいちじく、どうもご馳走様でした。今日はお庭のバジリコと一緒にトマトソースを仕込ませていただきます~。

|

« カントゥッチの季節 | トップページ | 秋のトスカーナ »

コメント

久しぶりにお邪魔してます。元気ですか?秋のイタリア・・・ますます食欲をそそられます。
最近、以前にも増して写真撮影が上手になったのでは??(・∀・)イイ!
さて、日本にいる私はディーン&デルーカにでもいってこよっかな(o^-^o)

投稿: chie | 2010/09/21 03:32

chieちゃん
久しぶり~。元気?
仕事もいろいろと大変な中たくましく頑張ってることだと思います。イタリアのステイってなくなったんだっけ?
今日D&Dは吉祥寺アトレのショップオープンです。
そのうちお店覗いてみて~。
いろいろと一緒にセレクトして進めた商品も入っていますっ。

投稿: Aya | 2010/09/21 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カントゥッチの季節 | トップページ | 秋のトスカーナ »