« 日本からのお届け物 | トップページ | アマルフィ海岸にて »

2010/07/15

夏の味方のロゼ

Img_8542

いきなりやってきた猛暑で連日温度上昇中のイタリア。

先週は猛暑の中ナポリ、アマルフィ、パレルモ、トラパニ、ピエンツァ、フィレンツェを食べ歩くという強行の旅にも出かけ、更に猛暑に拍車がかかった感じでしたが、これだけ暑いと赤ワイン見たくもなくなってしまいます。

そんなわけでここのところ結構ロゼにお世話になってます。

Su pe' i canto - Carmignanoにて飲んだのは、カルミニャーノのロゼ、Vin Ruspo

サンジョヴェーゼにカヴェルネとメルローを加えて作ったものですが、なかなかバランス取れてて美味しかったです。

Img_8544

ポルチーニとファッロのリゾット

Img_8545

白身のお肉のさっぱりラビオリ

Img_8546

ロールキャベツ

Img_8547

ホロホロのヴィンサント風味野菜煮込み

Img_8548

ヨーグルトムースのミックスベリーソースかけ

シンプルなお料理ですが、どれもしっかりとしたベースで美味しい仕上がりで、いついっても美味しいトラットリア、ありそうでなかなかない存在ですね。

|

« 日本からのお届け物 | トップページ | アマルフィ海岸にて »

コメント

ポルチーニのリゾット、美味しそう!!

ロールキャベツのソースが気になる !!

ヨーグルトムースとベリーソース、美味しそう !!

というか、全部美味しそう!!

カルミニャーノのロゼ、興味あります〜〜〜

イタリアって、やっぱり魅力あります(^-^)//

投稿: KINUYO | 2010/07/16 18:32

KINUYOさん

こんばんは~。
コメント有難うございますっ。
ほんとどれも美味しいんですよ。普通のトラットリアとは違って下準備をしっかりとして仕込んであるので一見シンプルなお料理も味わいが深いのです。
ポルチーニ、やっぱり生で食べると美味しいんですよ。
私はポルチーニに目がないので、秋までは生ポルチーニにありついたらもれなく食べまくりそうです。
このロゼ、なかなか良かったです。ロゼって意外とバランスのよいものが少ないので、まずくはなくても感動もないタイプが多いですが、こちらはパーフェクトなバランスとはいかなくても価格を加味して考えるとなかなかのロゼでした!

投稿: Aya | 2010/07/16 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本からのお届け物 | トップページ | アマルフィ海岸にて »