« 突然の知らせ | トップページ | 冬眠から覚めたアンジー »

2010/04/13

新緑の季節

Val_dorcia_2

(3月末のピエンツァにて。)

今年の冬からずっと雨模様のお天気が多くて、気持ち的にもなんだかすっきりしない感じの最初の3ヶ月でしたが、4月に入ってやっと少しずつ春らしい気候に恵まれる日が徐々に増えてきました。

Img_8361 去年末の雪でやられた植物も多かったので、先週末はちょっとだけ庭仕事。

枯れてしまった木を取り除き、代わりにとげの少な目のアプリコットピンクのバラとちょっと変わったクレマチスを植え付けたところ。無事に元気に育ってくれますように・・・

冬場に植え込んだパンジーも徐々に鮮やかなお花をつけるようになり、 大好きな緑色のお花とのコントラストがこれから綺麗になりそうです。

植物の緑を見ているとなんだか癒されますが、これからしばらくは至る所で新緑を楽しめそうです。

そうそう、先のメイルで書いたアフリカ人の男の子は奇跡的にクエストゥーラへの申請が通り、トスカーナに戻ってきています。

あんまり明るい話題がないなか、ちょっと救われた気がしました。

|

« 突然の知らせ | トップページ | 冬眠から覚めたアンジー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然の知らせ | トップページ | 冬眠から覚めたアンジー »