« 量より質?質より量&価格? | トップページ | 遅くなりましたが、新年のご挨拶 »

2009/12/19

初雪

Neve1

忙しさにかまけてブログをさぼっていたら、今年も残り10日余りになってしまいました。

皆様の年の瀬はいかがですか?

私はやっと昨日輸出のお仕事が一段落し、なんとか年越しできそうです。

昨日の夕方から降り始めた雪でしたが、今朝起きたら綺麗に雪化粧していました。

Neve3

Neve6_2

Neve9

Neve2

南国育ちの私、雪を見るといまだにちょっとわくわくしてしまいます。

しばらくは寒い日が続きそうなイタリアですが、皆様お風邪など召しませんよう、素敵なクリスマス休暇をお迎えくださいませ。

|

« 量より質?質より量&価格? | トップページ | 遅くなりましたが、新年のご挨拶 »

コメント

Ayaさん、おかえりなさい(…ってどこも行ってない?)。
忙しいんだろうな~と思っていたよ。
年末に焦るのって日本人特有なのかな?
周りのイタリア人は浮足だってはいるけど、焦ってはいないよ。

私は恐怖の「クリスマス帰省@姑」です。
どうせなら大雪降ってフィレンツェ→ナポリ間の高速道路通行止めとかになればいいのに…
なんて不謹慎な想像をしてしまう…うう。
こんな私にしたのは誰だぁ~。

投稿: りこ | 2009/12/19 21:14

りこちゃん

今日も寒いねぇ。。。
いやいや、ここのところ仕事に釘付けで首が回らない状況だったのよぉ。

いよいよクリシミマス帰省が待っているのね?!でもルディがいればいつもよりは楽しいかも?!

私たちは航空券が高いのを口実に(苦笑)、皆様のお休みの時期が終わった後に3泊だけパレルモへ発つ事にしてますです。

クリスマス前には暖かくなるみたいだけど、どうだろね? 無事平和に戻ってこれるのをい、祈ってますわ。

投稿: Aya | 2009/12/20 10:10

フィレンツェも大雪なのね。こちらもすごいです。でもこんな中でもキリンの散歩はマストな訳で...凍りつきながら散歩しています。キリンは大喜びだけどね(笑)

もう今年も残すところ10日。結局今年も会えず終いだったね。残念...
我家は24日から日本=舅ファミリーとのクリスマス・ディナー回避です。なんと残念bleah

よいお年をお迎えください!

投稿: Riccia | 2009/12/22 11:15

Ricciaちゃん

久しぶり!大分元気になった?
そっちも雪凄かっただろうね。
キリンは大喜びだったのね~。アンジーは最初は大喜びで雪の上に行ってたんだけど、歩くと雪に埋もれ、雪まみれになってその後冷え冷えになるらしく、途中から出たがらなくなりました(苦笑)

Ricciaちゃんたちは日本なのね~。ほんと今年も会えずじまいだったけど、来年こそは、実現しましょうねっ。

日本のお正月らしい正月を過ごしたのはいつが最後なんだ???というくらい正月に縁のない私ですが、(日本でも正月は仕事してたし・・・)一度は実家で正月過ごせるように調整したいと思っているところです。

それではbuone feste!!

投稿: Aya | 2009/12/22 11:22

ごきげんよう。カリアリ暖かいよ。モモは泳いでしまいました。
皆さん。婚家にお帰りになられるのが、やはり人生の関所になっているようで・・。私の関所は、嫁ぎ先じゃなくて、同じトスカーナに在住する、夫の兄と姉の家なんだけど・・。ホント気が重いものですよね。ふふっ・・・。
では、来年にむけゆっくり休んで体力を養い、良いお年をお迎えください。

投稿: ihoko | 2009/12/23 06:43

ihokoさん

ももっきぃ、泳ぎましたですか・・・
でも島は暖かそうですね。アントニオも天気予報を見ては、シチリア行く??なんてほざいておりました。
でも今日は一転、朝からとても暖かくなり、雨が降る前にと思い、暖炉の隣のお飾り(アンジー)にも強制散歩してもらいましたです。

まあ家族にはそれぞれ相性ございますものね・・・
うちは単体だとそれぞれ人畜無害なんですが、集まると違う雰囲気を醸し出す(というよりも、方言オンパレードで自分が宇宙人状態になるだけですが。。。)ので、私が行く意味ないんじゃないか??と思っているのでした。逆にアントニオに指摘され(もちろんシチリア弁で)、思い出したように気を遣われるのも、面倒だし。。ちょっとずつ方言の端々をマスターしておりますが、道のりは長いようです・・・(ウザッチョとか言われてもねぇ。。lo so っすよ。彼=イッドゥ、彼女=イッドゥァですもん。。。妙な濁音が多くて段々頭が痛くなります。。。)

私もやっと仕事が落ち着き、これから一足遅れですが、大掃除が待ってますわ。
こっちのほうが実は仕事より嫌だったりして(爆)
maumomoi家も穏やかな年末年始になりますこと、祈ってます。

投稿: Aya | 2009/12/23 11:25

ごぶさた~~
前のパソコン動かなくなり、買い替えたりなにやらで久々ブログ拝見してま~す!

今年も充実の一年だったようね!
イタリア10年か~ほんとに最近は時の経つのが加速してる!早いもんだね~一日一日大切に過ごそうっと(決意!)

それにしてもお庭の南天?日本のお庭かと見紛うね~~

来年もまた会えるかな?!
では素敵な新年をお迎えください・・・

投稿: パーゴラ | 2009/12/29 23:13

パーゴラさん

今年もあと2日になっちゃったね。
今年はいろんな意味で節目の年になったけど、不況下の中、なんとか目標達成でお正月迎えられそうです。
パーゴラさんにとっても実りある一年だったことだと思うわ。

これ、そう南天なんだけど、丁度お家を出てちょっと行ったところの道路の植え込みなの。
でもイタリアに生えてるとこれはこれで馴染むものだよ。だけど雪化粧したものは綺麗だったわ。

来年は2月の第二週に帰省する予定です。
またメイルするね!
パーゴラさん一家にとっても素敵な新年になりますように。

投稿: Aya | 2009/12/30 09:21

おひさしぷりです!
そして、あけましておめでとうございますm(_ _)m
まー、とんとご無沙汰しておりましたです。
ちょっと日本で長居しすぎてまだイタリアの現実を拒否している今日この頃、
2010年、お互い良い一年になりますように♪

投稿: gellius | 2010/01/05 20:24

gelliusちゃん

久しぶり~。あけよめことよろ。
私もごらんのとおりブログは気がついたときに更新するのがやっとで、ほとんど放置状態だけど、また思い出した頃に覗いてくださいな。

日本に長居してたなんて恨めし、羨ましい限り。
しばらくは日本でのリフレッシュの充電が続くことを祈ってるよん。

忙しいだろうけど、gelliusちゃんも少しでも平和な日々が送れること祈ってますっ。

投稿: Aya | 2010/01/06 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 量より質?質より量&価格? | トップページ | 遅くなりましたが、新年のご挨拶 »