« 懐かしの公園にて | トップページ | ただいま~ »

2009/08/11

もうすぐ夏休み

Altoadige_2

(去年行ったモンターニャ、フランツ・ハーツ前に広がる葡萄畑)

イタリアももうすぐFerragostoの休暇目前で、ほとんどのイタリア人たちは今週からほとんど仕事しておりませんが、私たち、まだ仕事中(苦笑)

でも、土壇場になって、ミラノの親友からアルトアディジェにバカンスに行くよ~と連絡をもらい、私たちもやっぱり行きたい~という話になり、片っ端からアグリツリズモに電話をかけまくったイノキくん。

奇跡的に、今週木曜日から日曜日までアルトアディジェのアッピアーノのワイン街道にアグリツリズモのアパートで空きを発見: )おまけに価格的にも良心的でこれだったら私たちも行けるわ~ともう気持ちはバカンス気分。

(ちなみに、数ヶ月前にも一度10箇所程度アグリツリズモに電話したんですが、その時点で既に全て全滅だったのでした。)

Vigneti Appianoは文字通り、葡萄畑が一面に広がるワイン好きには堪らないゾーンですが、去年は友人の連れが”下戸”だったために、泣く泣く通り過ぎ、ちょっと葡萄畑の写真だけ撮った私。

今年は美味しいワイン目指してゆっくりワイナリー巡り出来そうです:)

ただ行きたかったワインバーは夏休みで閉まってるらしい、残念!

来週明けからは仕事がぎっしり詰まっているので、のんびり骨休めしてきたいと思いますっ。

皆様もBUONE VANCANZE!!

|

« 懐かしの公園にて | トップページ | ただいま~ »

コメント

素敵な景色~!

イタリアへ行ってから1ヵ月半も経ちますが、
未だに「イタリアよかったね♪」という会話が
一日一回は交わされます^^

イタリアはこれから夏休みなんですねー。
こちらは来週で学校の休みは終わり。
私は専業主婦だし、娘もまだ小さいから関係ないけど、
それでもスーパーも道路も空いていて、
やっぱり少し夏休み気分でした。

投稿: Cories | 2009/08/11 12:48

Coriesさん

アルトアディジェは本当に葡萄畑一色のゾーンが広がっていて、またトスカーナとはちょっと趣が違って緑が綺麗です。リンゴ畑も結構多いんですけどねっ。
私は生のリンゴはあまり好きではないので、北上したらワインとチーズ一筋です;)

イタリアも大半は今月頭からバカンスモードに入っているんですけど、私たちは日本との取引も多いので、お盆休みくらいしかゆっくりとお休みが取れないんですよ。

ここのところ近所のスーパーに行くとオランダナンバーの車もよく目にします。
きっとそちらも今はバカンス真っ只中なんでしょうねっ。

Coriesさんもお友だちのところで素敵な休暇過ごしてきてくださいませ。

投稿: Angie | 2009/08/11 12:56

我が家は昨日パパの夏休みを使っての高知旅行から帰ってきました。
同じ夏休みでもさすがにヨーロッパの景色はきれいだ~!と感動しました。
なぜか主要観光国ではイタリアだけ足を踏み入れたことのない私なので本当に憧れます。catface

投稿: えりぐ | 2009/08/15 19:44

えりぐちゃん

御主人の実家に行ってたのね?
今日私たちはアルトアディジェから戻ってきたよ。
ここはイタリアという感じではなく、ドイツ語圏だし、文化圏もオーストリアなので、国内にいながら海外旅行した感じよ。おまけにトスカーナにはない白ワインが美味しい場所なので、毎晩ワインバーで楽しい一時を過ごしてました:)

またゆっくり画像UPするので見てねっ。

投稿: Aya | 2009/08/16 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの公園にて | トップページ | ただいま~ »