« 偉い、ガンベロロッソ | トップページ | もうすぐ夏休み »

2009/08/05

懐かしの公園にて

Firenze4 8月に入り、巷はすっかりバカンスモードで、フィレンツェも空っぽに近い状態になってきました。

そんな中、先週の日曜日は以前フィレンツェに住んでいた頃にアンジーを連れてよくお散歩に通っていた公園に立ち寄ってきました。

遠方にドゥオモとオレンジ色のれんが屋根、そして手前には緑が拝める素敵なスポット。

ここに来ると、フィレンツェへのノスタルジーが湧いてきます。

Angie_al_giardino2 刈りたての芝生の上で、気持ち良さそうに体をすりすりしていたアンジー。

(注:イモムシではありません。)

去年卵巣を摘出してからどうも毛質が変わってきたんですけど、夏場は凄いふかふかした毛になって、最近膨張して見えるアンジーです。

おかげさまで、会う人会う人に、アンジー太った????ときかれてます。てへへ。

Angie_primo_piano_2日曜日の夕方はすがすがしい風が吹いていて、斜面に位置するこの公園の芝生の上に座り込み、家族でフィレンツェを眺めてました。

何するわけでもなく、ただぼぉーっと誰もいない公園での時間。

この景色と空間を独り占めできるのって、結構贅沢な気分に浸れるものです:)

|

« 偉い、ガンベロロッソ | トップページ | もうすぐ夏休み »

コメント

アンジー、もしゃもしゃだぁ~。
日本でアンジーに似たダックスがCMに出演中で、1人大興奮!
やっぱりかわいい。

秋にはブリーダーさんところ、行っちゃおうかなあ。

投稿: nao | 2009/08/05 18:26

イモムシには見えなかったけど、アンジーだといわれなければアンジーにも見えなかったかも!
でも何もしないで、ぼーっとする時間って、ホント贅沢ですよね!
それもフィレンツェが眺められるところなんて、羨ましい!!!

投稿: kinuko | 2009/08/05 20:14

naoさん

日本の夏いいなぁ。(暑そうだけど・・・)
アンジーに似たダックスがいるCM、私も見てみたいわぁ。
イタリアに戻ってきたら一緒にブリーダーのところに遊びに行こうね!!

投稿: Aya | 2009/08/05 21:38

Kinukoさん

そうなの、昔のアンジーを知っている人には、とてもアンジーには見えないかも(爆)
先週末、ほんとなんにもしないでぼぉ~っとして過ごしたんですけど、なかなかオツなものでございました。

投稿: Aya | 2009/08/05 21:40

アンジーちゃんも長髪だから、ちょっと毛質が変わると太ったって言われちゃうんだね。キリンと同じ。一応、キリン13.5キロ(普通、オスのブレトンだと18キロくらいまでいくらしい)なのにね。。。

うちのキリンもよくこのスリスリするよ。が、その下には他のワンちゃんの落し物があったり、亡骸があったり。。。自分ではシャネルNo5を身に付けたつもりかもしれないけど。。。

投稿: Riccia | 2009/08/06 09:10

Ricciaちゃん

キリンくんも毛質が夏場はふかふかになる?
まあアンジーの場合、本当に数年前よりはかなり横幅が広くなってるからさっ、あんまり外れてもないんだけどね(爆)

そうそう、スリスリするポイントって何かにほいを放つものがあるよね。
アンジーはミミズのニオイがお気に入りみたいよ(苦笑)
幸い、もう一つのほうは子犬の頃にすりすりしたらダメよとスパルタで教え込んで、それ以来はしなくなったけどさっ。
ワンコにとっては凄いいい香りなんだろうねぇ。

投稿: Aya | 2009/08/06 09:20

モコモコなアンジーちゃんに会いたい!
いもむしとは思わないけど、
あえていうならパスタこねる棒??色もそれっぽいし。
2枚目の写真はなんだかキャンディキャンディちっくで可愛いよ!

フィレンツェにもこんないい公園があるんだねぇ。
しかもドゥオーモが見下ろせるところに。

投稿: りこ | 2009/08/06 10:57

りこちゃん

>あえていうならパスタこねる棒??色もそれっぽいし。

そう来たか(爆)でもけむくじゃらの丸太みたいにも見えるよね;)

アンジー、耳の部分はカーリーヘアだからねぇ。風になびいて可愛いでしょ(親ばか)

そうなのそうなの、libertaの先のPonte rossoの奥にある庭園なんだけど、上のほうに上れるようになっていて、フィレンツェが見下ろせるのよ。
ミケランジェロからの景色は死ぬほど見てるだろうけど、私はここからの緑とオレンジのコントラストの綺麗な眺めが好きなんだ~。
フィレンツェにいても知らない人が結構多いスポットかも。たまたま近所に住んでたから見つかったけど、この辺に住めるんだったらフィレンツェも捨てがたいわ~。
でもゼロが一個多いのが玉に瑕よ(涙)
公園でガマンしろってことだね、きっと。

投稿: Aya | 2009/08/06 11:37

いや・・・アンジー誤魔化しても駄目だ。
太ったな。

モモはこのスリスリ(特に女の子がするみたいね。やはり香水のつもりなのかな?)はアンマリしないんだよねぇ・・。多分、きっと昔、収容所で、オス犬に
「ぼくは、せっけんのかほりのする、しぜんなきみすきだよ」って言われたに違いない。

投稿: ihoko | 2009/08/08 08:15

ihoko&momo親子へ

あたち、ほ、ほんとに太ってないも~~ん。(ちょっと弱気)

ももっきぃよ、ミミズのかほりのよさが分からないなんて、まだまだあおいね、チミ。。。

BYアンジー

投稿: Angie | 2009/08/08 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偉い、ガンベロロッソ | トップページ | もうすぐ夏休み »