« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/18

ただいま~

Uva

先週木曜から3泊で行って来たアッピア街道。

今年のバカンスの目標通り、葡萄(ワイン?)に癒されてきました。

ちょっとだけ葡萄たちの画像UPします。

続きを読む "ただいま~"

| | コメント (6)

2009/08/11

もうすぐ夏休み

Altoadige_2

(去年行ったモンターニャ、フランツ・ハーツ前に広がる葡萄畑)

イタリアももうすぐFerragostoの休暇目前で、ほとんどのイタリア人たちは今週からほとんど仕事しておりませんが、私たち、まだ仕事中(苦笑)

でも、土壇場になって、ミラノの親友からアルトアディジェにバカンスに行くよ~と連絡をもらい、私たちもやっぱり行きたい~という話になり、片っ端からアグリツリズモに電話をかけまくったイノキくん。

奇跡的に、今週木曜日から日曜日までアルトアディジェのアッピアーノのワイン街道にアグリツリズモのアパートで空きを発見: )おまけに価格的にも良心的でこれだったら私たちも行けるわ~ともう気持ちはバカンス気分。

(ちなみに、数ヶ月前にも一度10箇所程度アグリツリズモに電話したんですが、その時点で既に全て全滅だったのでした。)

続きを読む "もうすぐ夏休み"

| | コメント (4)

2009/08/05

懐かしの公園にて

Firenze4 8月に入り、巷はすっかりバカンスモードで、フィレンツェも空っぽに近い状態になってきました。

そんな中、先週の日曜日は以前フィレンツェに住んでいた頃にアンジーを連れてよくお散歩に通っていた公園に立ち寄ってきました。

遠方にドゥオモとオレンジ色のれんが屋根、そして手前には緑が拝める素敵なスポット。

ここに来ると、フィレンツェへのノスタルジーが湧いてきます。

続きを読む "懐かしの公園にて"

| | コメント (10)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »