« キャンティの丘陵地の夏 | トップページ | 懐かしの公園にて »

2009/07/31

偉い、ガンベロロッソ

先日新聞読んでたら、衛星放送のSKYと国営放送のRAIが契約更新の交渉決裂で、本日よりSKYからRAI SATのチャンネルが一斉に消えることになりました。記事はこちら。

RAI側からは明確な説明があんまりされてないわけですけど、これってどう考えても秋からMEDIASETがサッカーの有料放送権を得たため、SKYからメディアセットに顧客流出させるために媚びたとしか思えないわけで。。。

イタリアのメディアなどではメディアセットのメの字も交渉決裂の背景に関して書いてなかったですけど、上のリンクのロイターの記事にはしっかりと書かれてます。

国営放送がこうやってベルルスコーニに媚びる姿勢、本当に辟易とします。

でもRAI撤退で、いつも視聴しているRAI SAT GAMBERO ROSSO CHANNNELが観れなくなってしまう・・・・と最初新聞読んだ途端、私の心配の種はそれでしたが、後日の詳細情報で、ガンベロロッソはRAIとの契約放棄で、SKYチャンネルとして発足して、継続で見れるのが分かって大喜び。

偉い、ガンベロロッソ。これで唯一浮いていたLa prova del cuocoの余りにも大衆的な番組も消えてくれそうで嬉しいわっ。

|

« キャンティの丘陵地の夏 | トップページ | 懐かしの公園にて »

コメント

Ayaちゃんも最近マメに更新してるねぇ(笑)
お互いこの調子で頑張りましょう!

うちは衛星放送とはご縁がないんだけど(RAIの基本料金払ってないのに、パラボラを持っていたらおかしいでしょ)、納得いかない話よね。公共施設を私物化するベルルにも、また真実を報道しないマスコミにも嫌気がさしてくるわ。宝くじが当たったら脱出だとうちの主人は意気込んでるよ(笑)

でも、ガンベロロッソ、毅然としていて頼もしい!うちは見ることができないので、せめてGuidaでも買って、応援してあげようと言う気持になるよね。

投稿: Riccia | 2009/07/31 16:07

Ricciaちゃん

>Ayaちゃんも最近マメに更新してるねぇ(笑)
あはは、夏休み近くなってやっと仕事が落ち着いてから、書く余裕があるけど、また9月からはサボるに違いない(爆)夏場限定で短期集中でやりますわ。

あらら、うち自慢じゃないけど、RAIの基本料金なんて払ってないよ。だけど冗談抜きでRAIの番組なんてほとんど見ないもんなぁ。
ニュースもスカイがずっとエンドレスでやっているのがあるんだけど、情報も一番偏ってなくっていいのよ。
ちなみに、スカイの契約はエッソのポイントでただでした(笑)

でもガンベロロッソの客層って絶対スカイだよねーって話をしてたら、やっぱり彼らもRAIなんてどーでも良かったみたい。でもイタリアのメディアもほんと落ちぶれてる中、ちょっと嬉しかったわよ。


投稿: Aya | 2009/07/31 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンティの丘陵地の夏 | トップページ | 懐かしの公園にて »