« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/14

TUTTOFOOD終了

Fiera_milano 先週10~13日までミラノにて食材の国際見本市TUTTOFOODに出展するため留守にしてました。

今回初めての展示会出展で、いろいろと不安もありましたが、予想以上にいろんな国の人たちに商品を評価してもらうことが出来、これまで頑張ってきた苦労が報われました。

続きを読む "TUTTOFOOD終了"

| | コメント (10)

2009/06/02

誰のせい?

現在、シチリア州都パレルモではごみ問題が深刻化していて、給与不支払いを危惧した作業員たちがごみ収集のストを続けているため、町中がゴミで溢れて返っている模様。

(イタリア語の記事はこちら。)

このゴミ問題に関し、現在世間をお騒がせしているベルルスコーニはというと、完全に責任転嫁で”左派の人間たちのせい”だと発言する始末。

あ、あのぉ。。。

シチリアほどあなたの影響が細部にまで及んでいる場所もないと思うのですけど。。。

左派が政権取ろうが、シチリア自治州はかなりの間右派とマフィアの息のかかった人間が主要ポストを独占してきたではないですか。。。

この結果がこれなんじゃないんですか。。

蛇足ですが、今日は共和国記念日ですが、スピーチにてベルルスコーニの迷言がまた一つ。海外メディアがこぞって彼のことを悪く書いているのは左派の連中のせい。だそう。

ここまで来たかって感じです。

続きを読む "誰のせい?"

| | コメント (2)

2009/06/01

見て美しい食べて美味しい・・

Img_7206_2 先週、やっと日本向けのビスコッティの発送も終え、一息つきたいと思いつつも、来週の展示会の下準備に早速取り掛かったところで、さすがに日曜日の夜は料理する元気ゼロで、たまには美味しいものに癒してももらおうと、ベルコーレに行って来ました。

猛暑から一転、肌寒い気候が戻ってきたイタリアですが、気分はなんとなく夏っぽい感じで、ちょっと爽やかなワインが飲みたいとのことで選んだのはこちら。

アルトアディジェのCantina TerlanoのPinot Bianco 2008.

リンゴのような心地よいフルーティな香りで滑らかでボディのしっかりした爽やかな味わいで、全体のバランスがとても取れてました。

白ワインで意外と当たりは少ないと思うのですけど、これはなかなかお勧めです。

続きを読む "見て美しい食べて美味しい・・"

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »