« イヴリン | トップページ | 見て美しい食べて美味しい・・ »

2009/05/26

まもなく・・・

Cantucci_nuove_conf_2 ここのところ仕事に没頭する毎日ですが、やっとヴァージョンアップ+新作ビスコッティの商品ラインの立ち上げが近づいてきました。

ヨーロッパで本格的に始動するのは6月のミラノの展示会、Tuttofoodですが、先行で、来月から日本で発売する分のパッケージ作業に取り掛かりました。

パッケージの色が初刷のものは100%とはいえない感じですが、こればっかりは気長にいくしかなさそうですわ。。

今週末には出荷、6月第二週にはディーンアンドデルーカさんの店頭にお目見えしますので、近くを通りかかった方、是非覗いてみてくださいね!

|

« イヴリン | トップページ | 見て美しい食べて美味しい・・ »

コメント

Ayaさんのところのビスコッティ、バージョン・アップでよりオシャレになりましたねぇ!
少しは手間が省けたのかしら?
ミラノの展示会、頑張ってくださいませ!
忙しかったら出稼ぎ行きますよ~(笑)!

投稿: kinuko | 2009/05/28 08:44

いよいよ・・ですねぇ・・頑張ってくださいね。
パッケージ。確かに色合いが違うというか、が、イタリアですから気長に行きましょうという感じでしょうか?ビスコッティですが、先日寄付いただいたものの内15個、私が買わせて頂きました(代金30ユーロは、ちゃんとカ二ーレに寄付しましたから・・)でね。知り合いに配りましたが、評判は上々。8割がたからこれどこで売っている?の返事でした。特に近所のオランダ人がすごく気にいって土産にするから教えてねって・・(個人注文承りますって言っておいたけど)この近所、並びにフィレンツェで買えるお店のリストをお願いしますね。

アレルギーも治まって来てなみだ目も腫れも引き始めたので、6月3日以降でしたら内職手伝えますよ。何かあったら言って下さいね。

投稿: ihoko | 2009/05/28 08:55

Kinukoさん
おかげさまで、リボンがない分パッケージは大分ラクになりました。今回はカラフルなラインアップにしてみました。
展示会こんなご時世なのでどうか分かりませんが、失うものは何もないので、頑張ってきます。EU圏のクライアント獲得が一番の目標なのですが、どうなることやら。。。

投稿: Aya | 2009/05/29 11:31

ihokoさん

今日やっと日本向けの発送を終えたところですが、展示会の下準備や他のセレクト商品の最終調整とまだまだ生き抜き出来る日は遠いようですわ。。とほほ。
パッケージ、一度たりとも満足の行くものが仕上がってこないので、前回はリボンのタイプでシックに行ったのですけど、さすがにEUも本格的に始めるとなるといちいち呑気にリボン結んでられないので、気長に微調整していくしかないですね。
ありゃりゃ、ihokoさんが買ってくださったのですか?すみまそん。またいろんな試作品が出てきているので、それを寄付させてもらいたいと思いますので、宜しくお願いしますね。夏が待っているから頑張ってお金ためておかないとヤバいですものね。

アレルギーもおさまってきた様で良かった良かった。

内職のお申し出有難うございます。
とりあえず、後は展示会の下準備でグラフィック関係の調整とかHPのアップデートとかのPC上の作業がほとんどなのでボチボチ仕事しますわ。

投稿: Aya | 2009/05/29 11:37

もともとお洒落で素敵だったけど、さらに素敵になったね。
ピスタキオ味にはピスタッキオカラーなのかな?
日本のディーンアンドデルーカファンの友達にも告知します!

投稿: きっこ | 2009/05/31 13:20

きっこちゃん

さすがにリボン結びにはくじけ、パッケージングの手間を省けるようにデザインし直したんだ。
そう、ピスタチオはピスタチオグリーンで;)
お友だちへのお知らせ有難う。
今ディーンアンドデルーカブランドの商品の新商品+バージョンアップの準備も着々と進んでいて、7月からハーブスパイス他、ナッツクリーム、ナッツ&ハニーといろいろと出るところだからそちらも是非覗いてもらえると嬉しいわ。

投稿: Aya | 2009/06/01 13:48

こんにちは。オランダのAyumiです(ブログが代わりました)。Agriturismoの件ではいろいろありがとうございました。結局Pienza近く、Poderuccioというアグリに決めました。今月末に行く予定です。

ステキなお仕事なさってるんですね。私も食べることが大好きなので、こういったお仕事ができたら・・・と夢見ています。とはいっても、センスもあまりないし、食べることしか芸がないですが(汗)。

投稿: Ayumi | 2009/06/01 21:48

Ayumiさん

お久しぶりです。
ここのところ文字通り仕事に没頭しててご無沙汰してました。
アグリツリズモピエンツァの近くに行かれるのですね。
お天気に恵まれることを祈ってます。きっと行かれる頃は麦の収穫が終わった後で、あちこちに麦わらを丸めたものが見れますね。
以前は全然畑違いの仕事に携わっていたのですが、食べ物への執着心の賜物とでもいいましょうか、今こんなお仕事してます。
高級食材のセレクトとビスコッティの製作がお仕事で、気の合うパートナーたちと一緒にやっているので、苦労も多いんですがとても楽しくお仕事しています。
価格帯が比較的に高いものが多いので、そんなにマージンも取れないし、何かと輸入手続に必要な書類とかも面倒で手間がかかるのですけど、やりがいだけはあります。
元々イタリアに渡ったのはインテリア関係のお仕事にかかわりたかったからなんですけど、インテリアの代わりにパッケージデザインで楽しんでます:)

投稿: Aya | 2009/06/02 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヴリン | トップページ | 見て美しい食べて美味しい・・ »