« お花日和 | トップページ | イヴリン »

2009/05/01

今日の戦利品

Rosetta 今朝は気持ちよい五月晴れ。

先日ゆっくり見れなかったお花を探しに再度フィレンツェに行って来ました。

いろんなお庭に植える小花を購入した後、巡りあったのがこちらのバラ。

ガクの部分と花びらが一緒になったようなもので、最初割き始めは緑で、お花が咲くと同時に徐々にピンク色を帯びていき、最後白っぽく変わるようです。

久々に一目惚れで買い込んだ1本です。

Rosetta_5夏中お花をつけてくれるとのことで楽しみ。

切花にするのにも綺麗そうだし、いろいろと楽しめそうです。

咲いている部分も綺麗ですが、蕾もとても個性的な顔をしています。

Angie_giardinoお庭に植え付けしている間、アンジーは

トカゲ探しでお花の間をくぐり抜けしてました。

でも既にとかげがすばしっこくなってきたので、アンジーが本物のとかげをゲットするのはかなり至難の業のようです。。。

イタリアは今日から三連休。

日本もゴールデンウィーク突入ですね。

どうぞ皆様、良い休日をお過ごしください。

|

« お花日和 | トップページ | イヴリン »

コメント

おひさしぶりです!
漸くパレルモに戻ってまいりました!
5月だというのに、いまひとつ暖かくなりきらないパレルモ。
フィレンツェはどうですか?

不思議なバラですねぇ・・・。
お庭があると、そういう楽しみもあって良いですけ!
とはいえ、日本の実家には庭はあっても、普段殆ど出ない私なんだけど・・・。

投稿: kinuko | 2009/05/02 17:26

KINUKOさん、お帰りなさい。
日本では梅の花ランチでお目にかかれて嬉しかったですわ。
この連休、ちょっとだけ暖かくなったけど、こっちもウィークデーは不安定な気候ですっきりしないんですよ。

いつまでパレルモですか?
ひょっとしたら今年の夏はちょっとだけチェファルでバカンスするかもです。
そのときには連絡しますね!
キャンティのほうも気持ちの良い気候になってきたので、もし足を伸ばす時には是非是非お声をおかけくださいませ。

バラ、ほんと面白い形と色合いで、変わったもの大好きの私、すぐに手が伸びてしまいましたわ。

投稿: Aya | 2009/05/03 14:20

うわぁ~こんなバラ初めて見たかも!
あたすはね今度しがない町近郊にお友達と芍薬を見に行ってきますぞー☆
お花を見に行くようになるなぞ、あたすも乙女になってきたものです♪

投稿: gellius | 2009/05/09 00:03

”乙女”なgelliちゃん

面白い薔薇でしょ?それぞれいろんな色でいろんな顔して咲いているから見ていてユニークだよ。
芍薬も綺麗だよね~。いろんな種類が咲いている場所があるんだね?!
イタリアだとそんなにメジャーじゃないけど、しがない町近郊にそんな場所があったなんて、隅に置けぬのぉ。


投稿: Aya | 2009/05/11 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花日和 | トップページ | イヴリン »