« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/26

まもなく・・・

Cantucci_nuove_conf_2 ここのところ仕事に没頭する毎日ですが、やっとヴァージョンアップ+新作ビスコッティの商品ラインの立ち上げが近づいてきました。

ヨーロッパで本格的に始動するのは6月のミラノの展示会、Tuttofoodですが、先行で、来月から日本で発売する分のパッケージ作業に取り掛かりました。

パッケージの色が初刷のものは100%とはいえない感じですが、こればっかりは気長にいくしかなさそうですわ。。

今週末には出荷、6月第二週にはディーンアンドデルーカさんの店頭にお目見えしますので、近くを通りかかった方、是非覗いてみてくださいね!

| | コメント (8)

2009/05/22

イヴリン

Evelyn2_2 気づけば5月もあと数日で終わり、イタリアはここのところいきなり夏がやってきました。

ここのところ仕事が忙しく、ブログもほったらかし状態ですが、今朝起きたらイヴリンの蕾が開いていたので、一枚。

ローズウォーターを仕込むのに使われるこの薔薇、オールドローズの優雅な香りを放ってくれます。

淡いアプリコットピンクの色彩はとても女性的で自然の生み出す美しさって凄いなって思います。

お庭はニセジャスミンも満開になりました。

朝起きて窓を開けるとそよ風に乗って香りが漂ってきます。

フィレンツェは今週末まで猛暑のようです。

今日の予報も33度。

いきなりの暑さが堪えますが、皆様体調など崩しませんよう・・・

| | コメント (4)

2009/05/01

今日の戦利品

Rosetta 今朝は気持ちよい五月晴れ。

先日ゆっくり見れなかったお花を探しに再度フィレンツェに行って来ました。

いろんなお庭に植える小花を購入した後、巡りあったのがこちらのバラ。

ガクの部分と花びらが一緒になったようなもので、最初割き始めは緑で、お花が咲くと同時に徐々にピンク色を帯びていき、最後白っぽく変わるようです。

久々に一目惚れで買い込んだ1本です。

Rosetta_5夏中お花をつけてくれるとのことで楽しみ。

切花にするのにも綺麗そうだし、いろいろと楽しめそうです。

咲いている部分も綺麗ですが、蕾もとても個性的な顔をしています。

続きを読む "今日の戦利品"

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »