« 大阪うめだ阪急スタイリッシュハンドメイドフェア | トップページ | 今日の戦利品 »

2009/04/27

お花日和

Mostra_fiori 先週土曜日から始まったフィレンツェ恒例のお花の展示即売会。

初日は晴天に恵まれ凄い人手でした。

今年は仕事に追われる毎日でお庭もバルコニーもいじる時間がなかったのですが、やっと一息ついたところで、丁度この即売会。

早速第一弾のお花を求めて出かけてきました。

Photo_3 寒色系のグラデーションが美しいデルフィニウム。

日本と違い高温多湿にならないヨーロッパでは宿根草として楽しめます。

私がお目当てだったのは淡いブルーですが、あいにくお好みの微妙な色彩のものにめぐり合えず、この日は断念。

Photo_2近年以前よりも大分普及してきたフレンチラベンダー。

花の色も定番の紫色から淡いピンクがかったものや、白っぽいものなどあって、一緒に植えても綺麗。

でも私が好きなのはやっぱりこのベーシックな紫色。

5月1日まで引き続きやってますので、フィレンツェにおいでの方はお散歩がてらでかけてみてくださいませ。

私も第二弾のお花を買出しに出かける予定です。

|

« 大阪うめだ阪急スタイリッシュハンドメイドフェア | トップページ | 今日の戦利品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪うめだ阪急スタイリッシュハンドメイドフェア | トップページ | 今日の戦利品 »