« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/27

帰国トライ2日目は??

Sakura(分かりづらいのですが、今年はソメイヨシノの開花が早く、一部咲きの花を拝むことが出来ました。あと一週間遅かったらお花見できたのになぁ。残念。)

さてさて、長時間待たせれた挙句欠航したおかげで一日目酷い目に遭いましたが、ホテルに到着し待てど暮せど翌日の連絡が入らずその後も落ち着かずにやきもき。。。

一度夜10時過ぎにフロントに電話入れるも航空会社からの連絡が一切入らないとのことで諦めて寝ていたら、11:30頃になって、やっと翌日の連絡がフロントから入る。

結局ルフトハンザのミュンヘン経由に振り替えになっており、出発時間が予定よりも2時間ちょっと遅い便で出発することに。

続きを読む "帰国トライ2日目は??"

| | コメント (15)

2009/03/25

行きはよいよい帰りは・・・

Momiji 日本で一回くらいは更新しようと思っていたのにそんな余裕ゼロで、気づけば帰国になっていた今回の滞在。

日本では慌しい日程で、2週間とは思えない短かったような長かったような滞在でした。

実家の寝室の窓からは、既にもみじの新緑が綺麗に輝いていました。

さて、先週の土曜日、予定通り成田に向かい、順調に機内の乗り込んだ私でしたが、飛行機に乗ると何かが起こってしまう私をそう簡単に帰してくれるはずなかったようです。。

公私ともに飛行機に乗った数はかなり多いほうとは思うのですが、それにしてもかなり高い確率でいろんなことが起こるわけで、悪天候で飛行機キャンセルとかそういう可愛いのはおいといたにしても、インフォなしで、海外で別の空港に着陸されたり、空港で機材到着待ちで10時間待ったり、ロストバゲージ10回連続でしたりする人ってあんまり見たことない気がする。まだまだ言い出すときりがないけど(爆)

続きを読む "行きはよいよい帰りは・・・"

| | コメント (10)

2009/03/03

春の足音

Photo ここ数日また若干冷え込んでいますが、3月に入り、お庭はようやく春らしくなってきました。

毎年顔を出すすみれもちょっとずつ紫色の花を付け始め、殺風景だったお庭に優しいアクセントをつけてくれています。

ここ一週間、暖かい日があったせいか、道路を歩いていると、ミモザの黄色い花を至る所で目にするようになってきました。

続きを読む "春の足音"

| | コメント (10)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »