« 複数国籍容認を求める請願について | トップページ | 春の足音 »

2009/02/22

癒しの外ご飯

Img_6666 金曜日は疲労困憊して食事を作る元気もないなぁと思っているところに、アントニオの悪魔の囁きが。。。

というわけで、久々にベルコーレにお出かけしてきました。

いつもの指定席でお迎えしてくれたオーナーのモロッコ人アブデルの表情が心なしか明るいなって思ったら、来週からシエナ県のミシュラン星付きリストランテでシェフを務めていた日本人シェフ古畑圭一朗氏がシェフに就任することになった模様で、とても心待ちにしているようです。

Img_6664 パルミジャーノとカリフラワーのフラン、ロックフォールのソースがけを食べ、その後は、大好きなメニューの一つ、にんじんのブイヨンの上に黒胡椒の衣のついたマグロのタリアータにエシャロットとミニキャロットのソテーを添えたものを頂きました。

1週間お家にこもって黙々と溜まった仕事をこなしたり、いろんな問題処理をしたりしていたので、通常よりもげっそりしてた金曜日でしたが、アブデルやよしえちゃんにも会え、美味しい食べ物にも満たされ、とても気分転換になった夜でした。

Img_6667 明日からは新しいシェフを迎えて新たな出発をするベルコーレスタッフ、今後とも変わりない暖かい気さくなおもてなしで更に美味しい料理を食べさせてねっ。

楽しみにしてます。

|

« 複数国籍容認を求める請願について | トップページ | 春の足音 »

コメント

うおー、こちらは早朝3時ですが
この日記の画像に、くらくらきてます。
私、3食きちんと食べる人で、朝食前のこの画像に
胃袋がキュンキュンきています(笑)

お仕事、お疲れさんだったね。
そんなときに、美味しいお料理と明るいスタッフに救われて
こちらも、読ませてもらえて、ほのぼの気分でしたよ♪

投稿: おさか | 2009/02/22 19:01

おさかさん

久しぶりです。
早朝(深夜?)3時に胃袋反応とは凄い(爆)
仕事、相変わらず山あり谷ありですけど、どこにいても何をしていてもぶち当たることですものねっ。
おかげさまで一山超え、後は帰国の準備に本格的に取り掛かります。
そのうちイタリアに来ることがあったら是非ご案内します。
そうそう、実家に来月14日から20日まで帰りますです。もし時間が合えば会いたいですねっ。

投稿: Aya | 2009/02/23 09:17

おおっ、Ayaちゃんも疲労困憊で食事のしたくできない時があるのか~~!(そこに食いつく残念なわたくしです。。)

いつも美味しそうな画像ありがと~~
帰国来月なんだね!なんとかみんなで会えるといいな~

投稿: パーゴラ | 2009/02/24 03:10

パーゴラっち

ぐふふ、鋼鉄で出来た私もそろそろ錆が付き始めたらしい(爆)歳かな?

そうなの、実家には短期間しか帰れないんだけど、ちょっとだけでも会えると良いねっ。
まきちゃんとかも時間取れるかな?


投稿: Aya | 2009/02/24 08:08

Ayaちゃん、久しぶり!!!
私も更新サボりまくってるし(汗)

私もこのワイン大好き!うちがよく頂くのは赤の...名前忘れた(苦笑)でもおいしいよね。

Ayaちゃんも日本なのね。私も明日出発です。ちょうど入れ違いかな?
お気をつけて!

投稿: Riccia | 2009/02/26 14:31

Ricciaちゃん

こちらこそかなりサボッてます:)

ワイン、美味しかったよ。最初Franz Haazのやつ頼んだらひねてたからさ、こっちに変えてもらったのよん。

私は来週金曜日出発です。
Ricciaちゃんも日本なのね。
ちょっとは暖かくなってるみたいだし、のんびり寛いでね!

投稿: Aya | 2009/02/26 16:16

夫婦で外食久しくしてなーい。
そうか、あのシェフがこのレストランに来る事になったのですねぇ。
フィレンツェいいなぁ。あたしも行きたい(笑)

投稿: gellius | 2009/02/27 16:38

gelliちゃん

久しぶり。相変わらず忙しく仕事してるかしら?
そうなの、かのシェフが今週から来たようですよん。
そのうち、フィレンツェ遊びにおいで~。
ihokoさんと待ってるよん。

投稿: Aya | 2009/02/27 18:04

ayaさん、おひさしぶりです!

フィレンツェのレストランのシェフのお料理、
すっごく美しいですね~♪ご主人さまと楽しく美味しいお時間を過ごされている、ほんわかカップルのAYAさんたちがめにうかびます。

近々、AYAさんにお目にかかる機会があるとうれしいです。実は、3月15日にイタリアに行くことになりました。もうすこし、イタリアでお勉強いたします。はじめ、少しだけモンテカに行って、その後ローマの予定です。そちらの気候はいかがですか?東京は、まだ寒いですよ~。

投稿: marina | 2009/03/01 18:39

marinaちゃん

先週はかなりテンパっていたので、久々に行き着けのお店でのんびりと寛げました。
今週からシェフが変わって更に素敵なお料理が食べられるのが楽しみ、って思っているところ。
15日からイタリアなのね。
私は来週末から日本。丁度入れ違いでmarinaちゃんも忙しそうだけど東京かイタリアかで会えるといいね。
そういえば、ファビオ氏は新しいことする準備しているみたいだね。どこでお店開けるか楽しみだねっ。
この前ガンベロのTVでしばらく彼のお料理やってたから見てたよ。素敵なシェフよねっ。

投稿: Aya | 2009/03/01 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 複数国籍容認を求める請願について | トップページ | 春の足音 »