« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/22

癒しの外ご飯

Img_6666 金曜日は疲労困憊して食事を作る元気もないなぁと思っているところに、アントニオの悪魔の囁きが。。。

というわけで、久々にベルコーレにお出かけしてきました。

いつもの指定席でお迎えしてくれたオーナーのモロッコ人アブデルの表情が心なしか明るいなって思ったら、来週からシエナ県のミシュラン星付きリストランテでシェフを務めていた日本人シェフ古畑圭一朗氏がシェフに就任することになった模様で、とても心待ちにしているようです。

続きを読む "癒しの外ご飯"

| | コメント (10)

2009/02/11

複数国籍容認を求める請願について

海外に住んでいて、二重国籍を認められていない日本国籍の人間として、当地の国籍が持てないために何かと不公平な思いをしたりすることが多いと思いませんか?

現在、複数国籍容認を求める請願をIST請願の会が行っているのをシエナ在住の友人から聞きつけました。

以下のリンクに詳細が書いてあり、同意される方は以下リンクから請願用紙をプリントアウト出来るようになっていますので、海外在住の方、是非目を通してみてください。

http://kouenkai.org/ist/seiganf/index.html

取り急ぎお知らせまで・・・

| | コメント (4)

2009/02/09

un vaffancXXo a...

いいとこ突いてます・・・

続きを読む "un vaffancXXo a..."

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »