« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/11

お魚三昧

Insalata 昨日はもうすぐイギリスに戻ってしまう親友が前から魚が食べたいと言っていたので、お魚料理でサプライズすることに。

魚介類のサラダを食べた後は、お魚の炭火焼。

鯛とスズキを暖炉で出来た炭火で焼いて食べましたが、思ったよりも新鮮で、3人で黙々と喰らいつきました。

元々お魚が大好物でない私は、新鮮なお魚以外は食べたくないし、換気扇がなくって部屋中に臭いが立ち込めるのが嫌で、普段はシチリアでのまとめ食いで、ここではほとんど魚を食べることはないのですけど、たまにはやっぱりお魚っていいものです。

続きを読む "お魚三昧"

| | コメント (10)

2009/01/08

アンジー、5歳になりました

Dietro

                                         昨日はアンジーの5回目の誕生日でした。

3ヶ月の時にはるばる日本からやってきたアンジーはこんなに小さくて、首輪が大きく見えるくらいで、妙に前足が大きく見えたものです。

初めて外に出て、公園の草むらの上でぴょこぴょこうさぎのように無邪気に駆け回っているのを見るのはとてもほほえましい光景でした。

続きを読む "アンジー、5歳になりました"

| | コメント (20)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »