« 久々のフィレンツェ散策 | トップページ | 良いお年を・・ »

2008/12/15

フィレンツェモザイクの銀座個展のお知らせ

Pendente_ginza01 早いもので今年も残り半月余りになってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私はジタバタしながら慌しい毎日を送っておりますです。

さて、今週水曜日からフィレンツェ在住のフィレンツェモザイクの職人で、お友達の北原好恵ちゃんが、銀座のおかりやで個展を開きます。

彼女はフィレンツェモザイクをベースにいろんなアクセサリーをメインに作っていて、伝統工芸を気軽に楽しむことが出来るようにアレンジしてます。

大理石などの天然石って身に付ける印象って実はあまりなかったんですけど、彼女の作品見てたら、可愛く仕上がっていて、こういうのもありだなって新しい発見でした。

是非是非銀座方面にお越しの方、お気軽に立ち寄ってみてくださいね!

北原好恵 I fiori delle pietre展
~天然石の絵画フィレンツェモザイクの世界~
2008年12月17日(水)~22日(月)
(11:00AM~7:00PM最終日5:00PMまで)
<会場> ギャラリー おかりや
<住所> 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目3-5 銀座AHビルB2F
<TEL> 03-3535-5321

お見逃しなく!

|

« 久々のフィレンツェ散策 | トップページ | 良いお年を・・ »

コメント

無事に帰ってきまして♪
翌日の夜からベルコーレで働いてるから、なんだか銀座にいたことがうそのようで。。。(笑)
ほんとにたくさんの方にきていただいて、とてもいい個展になりました。応援ありがとね~!
ラッキーなことに会期中に朝日新聞に記事が載ったり、他のフィレンツェの工房のことだったのだけどMosaico Fiorentinoのことが紹介された美術番組がテレビで放映されたりとで、最終日まで人がいっぱいだったの。

ということで、今年のいい締めくくりができました。
あと一週間で2008年も終わりですが、風邪とか気をつけて、たのしい年の瀬をすごしてくださいませ♪

投稿: yossy | 2008/12/27 12:42

Yossy
お疲れ様でした。
なかなか大盛況だったようでよかったね!
また今度ゆっくりお話聞かせてねっ。
近いうちにまた出て行くわっ。

投稿: Aya | 2008/12/31 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のフィレンツェ散策 | トップページ | 良いお年を・・ »