« 秋はやっぱりコレ | トップページ | またまた失言のこの人 »

2008/11/05

アンジーの腹時計

Angie2 ヨーロッパは夏時間が終わって早一週間以上経過しますが、相変わらず夏時間を愛する腹時計をお持ちの方が若干一名。

一時間長く寝れると思いきや、毎朝夏時間に忠実なアンジーさま、6時半には目が覚め、食事の催促を始めます。

そして自分の餌入れのあるところにちょこんと座って、ご馳走が出てくるのを待っています。

目つきは真剣そのもの。

9月に卵巣摘出してからしばらくは術後、食が細かったのですが、今やあの時はなんだったんだ???というくらいの食欲で、以前は見向きもしなかったドッグフードの音がしただけで、遠くから爆弾のように飛んで来ます。

Angie_1 余りにも食欲旺盛なので、最近は水牛の皮で出来た小さな靴を与えております。

以前は一齧りして終わりだったのが、よほどお腹がすくらしく、何時間も齧ってます(爆)

そして夜になると6時には2階に上りたがり、抱きかかえて上に連れて行くと、一目散に向かうのは餌入れの前。

そしてそこから動かないのでした。

食欲の秋なのか、それとも食欲の塊なのか、かなり微妙です・・・

|

« 秋はやっぱりコレ | トップページ | またまた失言のこの人 »

コメント

可愛いカメラ目線ですねheart04

投稿: ロコママ | 2008/11/05 16:01

ayaさん、お久しぶりです。
まだ日本です。今日、ようやくバタバタが一段落。
数日中にメールしますねー。

カメラ目線のアンジーかわいい!
かわいすぎる…

投稿: nao | 2008/11/05 18:15

“水牛の皮で出来た小さな靴を与えております。”
私もそれにしようかしら・・・?(自分にです)
最近はちょっと落ち着いたんだけど、10月半ば頃は私も異常な食欲でした。
アンジーもきっと“食欲の秋”なんだと思いますよ!
それにしても相変わらずのベッピンさんだこと!

投稿: kinuko | 2008/11/05 18:50

ロコママさん

子犬の時からカメラ目線なアンジーです(爆)

投稿: Aya | 2008/11/05 18:57

naoさ~ん

久しぶりっ。ちょっと落ち着いたようでよかった。
実家には帰れそう?
また帰国の日程が決まったら教えてね!

アンジー、いっつも妙にカメラ目線なのよ。
こんな写真撮りやすい犬いないって思うわ(笑)

それはそうと、さすが夜型だねぇ。
ではではメイル待ってるね。

投稿: Aya | 2008/11/05 18:59

Kinukoさん

>私もそれにしようかしら・・・?(自分にです)

ぐふふ・・・思わず大うけしましたが、酒片手に皮をしゃぶるkinukoさんを想像しちまいました(爆)

アンジー、食欲の秋かただの食欲増進か判明したらお知らせしますわ~。

投稿: Aya | 2008/11/05 19:01

かっかわいい(笑)
このおねだりする目!
これにはやられちゃうなぁ(笑)
やっぱり人間も動物も体内時計ってのが正確に働くもんなんですねぇ。
うちの夫もいつもと同じ時刻(ということは1時間前)に目覚めてました。
まぁあたくすは爆睡でしたけどね(笑)

投稿: gellius | 2008/11/05 22:36

アンジー可愛い。両手そろえた『おちょこん』がとても可愛い。ところで、蕪の葉っぱ欲しいです?明日ならなんとか調達できる予定。欲しければ連絡するように!

投稿: ihoko | 2008/11/06 08:45

gelliちゃん

そう、動物って目を使って訴えるのよねえ。
これやられると無抵抗になりますわ。
昨日の夜も10時過ぎにお菓子とお茶自分たちの分用意してたら、すかさず自分も食べれると思ったのか、このお座り体制で待機始めたアンジー。
結局うちのダンナは負けて鶏のささ身ジャーキーのかけらをあげてましたわ。

御主人の体内時計も正確だったようで(爆)
アンジーみたいに食い気が旺盛な証拠かしら??ぐふふ。

投稿: Aya | 2008/11/06 09:50

ihokoさん

そうそう、両足揃えって妙に愛嬌があるんですよね。
蕪の葉っぱ、欲しいですぅ~。
あとでメイルしますね!ありがとございます。

投稿: Aya | 2008/11/06 09:55

アンちゃんの可愛さと小ささにびっくりよ~

あらためて見るとホント小さいよねぇ。そしてばっちりカメラ目線。素敵だわ、アンちゃん。

犬にとっては迷惑な話だよね、サマータイムも。

投稿: きっこ | 2008/11/07 12:37

きっこちゃん

アンジー、ほんとちびっこだから、ロメちゃんからしたら超ミニチュアに違いない(爆)

サマータイム、動物に説明しても本能でしか動かないから分かっちゃあくれないしねぇ。

投稿: Aya | 2008/11/07 15:19

かわいいっ!アンジー。
なにかを欲している目だわ。
訴える力がある!

マシューもかなりのイケめんでしたが、アンジーもめんこちゃんねえ。

さて、サマータイムは人間様には影響ないのかしら??

投稿: あん | 2008/11/07 16:58

あんちゃん

札幌は大分冷え込んだきたみたいだね~。
週末雪かしら??

アンジーの眼力はかなりでございます(笑)
最近コデブちゃんになってからは顔のシャープさもかけてきたのですが、親馬鹿なので、めちゃくちゃ可愛いと思ってますわん。

サマータイムね、最初の数日は変な感じだけど、週末に調整するから、結構ただでさえ遅く起きがちな週末で冬時間になる時には調整しやすいよ。うちは邪魔者の関係で逆に時差ぼけのように引きずるけどさっ。
でも夏時間になる時には1時間早起きしなくっちゃならないので、慣れるのにちょいと時間がかかる私でした。

投稿: Aya | 2008/11/07 17:18

今頃、読んじゃいましたが、本当にアンジーちゃん
ワンコモデルになれますよ。
いいカメラ目線で、めっちゃ可愛いし、ふわふわちゃんだし
おまけに撮られ慣れてる(笑)
うちのアールは、ダメなんですよね、嫌がっちゃって。

あやちゃんに飼われていて、アンジーちゃんは
きっと幸せだろうなぁって思っていますよ♪

投稿: おさか | 2008/11/07 20:10

ぶりっこ!ぶりっこ!おとうちゃんの股の下に隠れてべ~~ってしただろ?ニタァってわらったのも見たんだぞ!で・・モモがグウゥ・・って言ったら、隠れやがって・・自動車おりたとたんケンカうったくせに・・ばかやろ~~。ぶりっこあんじ~。おまえのとうさんでべそ!

投稿: モモ | 2008/11/08 07:33

おさかさま

アンジー、知っている人だとOKですが、他人だと超ビビって写真撮れないはず(苦笑)

アールくんはお写真嫌いなんですね。
アンジー、苦労して日本からやってきた分、大事にしてあげようと心がけてはいますが、食欲を満たしてあげるのは至難の業のようですわ。

投稿: Aya | 2008/11/08 14:09

負け犬モモんがんがさんへ

体大きいから一杯吠えてみただけだよ。でも胡桃モモママさんが私にくれようとしたの、う~っていって食べでしょ?食い意地張っているのね。私は100歩譲ってみてたのよ。

おまけに昨日、お家帰って一杯美味しいものもらったんでしょ?
そして夢の中で私のこと一杯イジめたんでしょ?
いじけてる写真も見たモンね~。

投稿: Angie | 2008/11/08 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋はやっぱりコレ | トップページ | またまた失言のこの人 »