« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/05

新しいファミリー探してます

9月11日 やっと朗報をお伝えできます!

いろいろと皆様にわんちゃんのことを気遣ってもらったり、里親を探していただいたりしましたが、本日無事に新しいファミリーが見つかりました。

皆様の暖かいご協力本当に有難うございました。

取り急ぎお礼まで。 

Grazie di Cuore! Aya

Canina1 先日、獣医さんに行った時のこと、可哀相なわんちゃんがいるんだという話を小耳に挟んだので、詳しく聞いたところ、心無い飼い主が自分たちの犬と戦わせるのに使っていたという可哀相なわんちゃんが怪我しているのを見つけて保護したとのことで、獣医さんの地階に、穏やかで人懐っこい白いわんちゃんが座り込んでいました。

怪我を負っている部分を外科手術しなくてはならないとのことで、引き取り先を探していたのですけど、ihokoさんちのモモちゃんがいた収容所は12月一杯で立ち退くように勧告が出ていて、既に新しいわんちゃんは引き取れない状況、そしてそのほかの収容所にも聞いたようですが、収容スペースの問題があり、もし引き取り先が見つからないのであれば、安眠させざるを得ない状況だから、誰か知っている人でわんちゃんを引き取ってもらえる人がいたら是非聞いて欲しいとのことで相談がありました。

幸い、その後、トスカーナ、エンポリ郊外にある収容所が引き取り先の家族がすぐに見つからない場合には受け入れてくれることになり、先週緊急で手術を行い、術後の経過も問題ありません。

残念ながら今日現在、まだ引き取り先が見つからず、一旦エンポリ郊外にある収容所に移されることになりましたが、かなり心の傷も負っているので、このわんちゃんの苦しみをきちんと理解して、受け止めてくださる心優しい家族の方が出てきてくれることを祈っています。どなたか、友人、知り合いの方で、わんちゃんを飼える状況にある方がいらっしゃいましたら、どうか声をかけてみてください。

このワンちゃんの詳細は以下のとおりです。

続きを読む "新しいファミリー探してます"

| | コメント (20)

2008/09/02

トトロ村のお裾分け

Pomodorini_secchi 9月になりましたが、まだまだ日中は夏の日差しがお庭に差し込んできます。

さて、先日とても美味しいミニトマトとズッキーニをトトロ村在住のihokoさんからお裾分けしてもらい、数日間は近所の畑でもぎたての新鮮なお野菜で食卓を楽しみました。

やっぱり完熟してからちぎったトマトの風味って違うんですよね。

これだけ甘いのに、身が引き締まっていてほんのり青臭さが感じられるお野菜って本当に美味しい。

せっかく美味しいミニトマト、少しでも長く楽しもうと、軽く海水塩をふりかけ、天日干しにし、ちょっとだけですがドライトマトにしました。

3日干して、この通り、綺麗にドライトマトの出来上がり。

一個つまんでみましたが、このままでもとっても美味しい。今夜のおつまみはこれに美味しいオリーブオイルとオレガノで風味付けして堪能出来そうです。

続きを読む "トトロ村のお裾分け"

| | コメント (16)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »