« 契約するは易し、解約は・・・ | トップページ | 物の価値、お金の価値 »

2008/07/16

モッツァレッラ軍団海へ行く

San_vincenzo_2 6月中旬までは、悪天候+冷夏、その後は諸々の事情で時間が取れずに、海知らずの日々を送っていたのですが、先週土曜日に久々にゆっくりと時間が取れたので、早起きしてサンヴィンチェンツォのビーチへ出かけてきました。

ピサ近郊の海にいきゃあ近いんですが、やっぱり海らしい海に行きたい海育ちの2人ゆえ、ヴィアレッジョからリボルノの間の海はいつも却下。

トスカーナの海もサンヴィンチェンツォ辺りからはとても綺麗になるし、砂浜が多いので、いつも行くつくところはここなんですよね。

ワンコと一緒に行ける浜辺が多いのもポイント高し!

Al_mare Ricciaちゃんちのキリンに右に倣えでアンジーさんにも早速”強制水泳”してもらいました(爆)

死にそうな思いで浜辺に辿り着いたアンジーさん、なんだかとっても不満足そうです・・・

泳ぎきった達成感ゼロ・・・

ずぶ濡れのまま、乾かす元気もなく、へばってました。。。

肥満のせい?

Angie_al_mareフィオレ・ディ・ラッテなアントニオとモッツァレッラ・ディ・ブッファラな私を恨めしそうに眺めるアンジーさんでした・・・・

何で人間様は日焼けしたがるんだあ??

わたしゃ、焼かなくても茶色いっつーの。

でもおりこうさんに、2時間余り、浜辺のひと時に付き合ってくれました。

でも日陰で心地よい潮風に吹かれて後半はまんざらではなかったみたい。

そして飼い主二人はモッツァレッラからちょっとは昇格したかしら??んーん、スカモルツァアッフミカータくらいに変身するのにはまだまだ修行が足りなさそうですわ。

おまけ。

Dsc02604

まだ子犬だった頃のアンジーさん。

初泳ぎの後、砂の上でブルブルやったのはいいのですが、この通り、”子豚”にへんし~ん。

ブヒヒヒヒ・・・

|

« 契約するは易し、解約は・・・ | トップページ | 物の価値、お金の価値 »

コメント

アンジー姫も全く駄目なのね。う~~ん。こうなるとモモが特殊なのかしら?
モモは、一人でジャ~~ンプし、一泳ぎした後、砂浜で穴を掘り、10分ほど休息した後、また一泳ぎ。
でね。一番好きなのが、棒切れを海に投げてもらって取りに行くこと。何度やってももう一回!だし・・。飼い主は帰りたくても・・帰れない。
帰ろうと言うと、私たちに向かって砂を後ろ足で掛けるし・・。普通のワンちゃんが羨ましい。


投稿: ihoko | 2008/07/17 08:41

ihokoさん

モモちゃんはいいですよ~。ないものねだりかもしれませんが、一緒に泳いだり穴掘りしたり棒拾いして遊びたいものですわ。

>帰ろうと言うと、私たちに向かって砂を後ろ足で掛けるし・・。

モモちゃん、砂かけババアと化すとは最強ですわ~(爆)見てみたいなっ。

投稿: Aya | 2008/07/17 09:51

一枚目の写真の洗濯物が、地元の人が行く海という雰囲気をかもし出していていい感じだわ。

キリンの仲間見っけ!!!強制水泳後のアンジーちゃん、ヨレヨレといった感じで、本当に辛かったのね(笑)

この2匹を鍛えるために、ihokoさんのところのモモちゃんにコーチになってもらわないとね!

投稿: Riccia | 2008/07/17 11:32

Ricciaっち

洗濯物、なんだか懐かしい感じしない?
日本の田舎の海を思い出すような感じで思わず一枚。
アンジー、キリンよりもキテるでしょ(爆)
肥ったせいか、余計泳ぐのが大変そうで、時々丸太が不安定に回るのを見てるようだったわ(苦笑)
ほんと、”モモ師匠”に鍛えてもらいましょう~。

投稿: Aya | 2008/07/17 12:10

家によく遊びに来てくれる花空ママさんという方の2匹のうち一匹は、モモと同じブレイトン。でもう一匹はキャバちゃんなんだけど・・この2匹すごいの。遠泳までこなすみたいで・・。しかも花ちゃんの方は、水にもぐって石くわえてくるの。


http://yuhasomama.blog15.fc2.com/blog-entry-890.html#more

投稿: ihoko | 2008/07/17 12:58

>アンジーさん、なんだかとっても不満足そうです・

ホントだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
明らかに不服そうな表情ですな(笑)
やっぱり海が苦手なのかなぁ?
あたくすは、まだ海に行ってないんだけど、街焼けを徐々にしてきましたぞよぉ。
きれいな人気のない海に行きたいんだけど、なかなか難しいよねぇ。

スカモルツァになるにはまだまだ時間がかかりそうでございます(笑)

投稿: gellius | 2008/07/17 13:10

ihokoさん
おおお、これは凄すぎです~。
アンジーではありえないぃ。
アンジー、口に石加えた日にゃあ、沈むかも(爆)

今日、猪木氏はオトロシイ飛行機に乗って実家に戻っていきました。そんな訳で明日まで働き詰めですわ(涙)

また週末にゆっくりおしゃべりの続き、書きますねっ。

投稿: Aya | 2008/07/17 13:52

gelliちゃま

うしし、すっごい不機嫌な顔してるよね。
この後は不貞寝してました(爆)
写真も撮ったんだけどさ、拷問罪で訴えられるといけないから載せなかったわ。。

gelliちゃんもまだめざせスカモルツァ状態?
ちなみに、私が何故ブッファラかというと、黄身がかってるから。うちのダンナ、しっつれいでしょ?

投稿: Aya | 2008/07/17 13:55

あたしは・・モッツァレッラからアッフミカータくらいまで昇格したわ!(爆)
トスカーナ周辺はワンコOKなビーチ多くていいよね~。
キオッジャはよっぽど端のほうとかに行かないとNGなので、なかなか連れて行けないのよね。しかもロメさんは日焼けを必要としない年中ガングロ、グロバデーですから(爆)
うちの犬も泳ぎ得意よ~。いつも川に飛び込んでいるよ~

アンちゃんの最後の写真、個人的にむっちゃツボだわ★

投稿: きっこ | 2008/07/17 16:26

モッツァレッラ軍団ってのが笑えたわ。軍団ってAyaさんとダンナさんだけでしょ!?(あ、色は茶色いけどアンジーも?)
サンヴィンチェンツォね、ダンナ家族がダンナ幼少の頃からずっと夏を過ごしてて私も3年前くらいまでは数日行ってたかな。キレイよね~・・・まだフリービーチはある?どこも年々減ってるでしょう?
うちは近いのとダンナの勤め先先のビーチがあるんで(そんなんもあるんかいっ!っていうツッコミはなしで)いつもティレニア、明日から週末行って来るよ。6末に5日行った私は、すでにスカモルツァ通り越して、何かのグリッリアになってるよ(爆)

投稿: くみこ | 2008/07/17 16:30

きっこしゃん

なんですとぉ?いつも間に昇格したであるかぁ?
トスカーナ北のほうはスタビリメントが多いけど、マレンマのほうはまだまだ気軽に行けるspiaggia liberaが多いから助かるわよ~。でもヴィアレッジョとかフォルテ・デイ・マルミとかの当たりは、金持ち目当ての海水施設がゴロゴロしてて、鼻つまみたくなるよ。海も対して綺麗じゃないのにな~。

>しかもロメさんは日焼けを必要としない年中ガングロ、グロバデーですから(爆)

んだね~(爆)でもロメちゃんも泳ぎ得意なんだね~。
いやぁ、男前だわん。

アンジーの子豚画像、結構ツボにはまる人ははまるのよね~。拡大したら鼻が良く見えて更に間抜けな顔しているよん。拝んでおくれやし。

投稿: Aya | 2008/07/17 16:54

くみこはん

うん、そう2人だけ。でも2人して妙に中途半端に色白で余りにも貧乏くさいので(爆)、ちょっと見栄え張って焼いてみたよ。でもまだ修行が足りないわぁ。

サンヴィンチェンツォさ、今でもspiaggia liberaのほうが多い貴重な場所よ~。いっつもきったない格好で行くので、憧れのリストランテ、ガンベロロッソを横目に涎出しそうになりながら通り過ぎるだけの私。
まあ、払うお金もないけどさっ、ワンコもウェルカムっつうからそのうち一度はいってやるぅと気合だけは入っているよ(苦笑)

でもダンナさんの職場、ちょっといいのぉ?(あれ、役所じゃなかったっけ?)そーだとしたら、そんなところに税金は消えているのかぃ???ん-ん・・・

楽しい週末をね~。私はダンナ留守でのんびり息抜きします~。

投稿: Aya | 2008/07/17 17:00

こんにちは。さっそく遊びに来させていただいたら、こんなにかわゆいワンちゃんの写真が・・・!いや~、アンジーちゃん、本当にかわいいわ。うちのレオに写真を見せたらすぐに「femmina?目でわかる」などと、わかった風なことを言っておりました。ワンコのいる生活、うらやましい限りです。

イタリアにいるとどうしても日焼けしたくなりますよね。私も毎年、プールや湖、海に通い暑さにもめげず、忍の一字で日焼けをしたものです(遠い目)。それが今は相棒のレオさんがもう本当に正真正銘モッツァレッラでして、イタリア人とは思えないようなことを言うんです。「日焼けは肌に悪いからしない方がいい」って(爆)

で、ここのところ私も恥ずかしながらモッツァレッラな夏を過ごしているというわけです。

投稿: macorom | 2008/07/17 22:22

macoromさん
ようこそいらっしゃいませ。
レオさん、なかなか見る目がおありで(笑)
自宅がオフィス兼なので、いっつもバディ状態です(爆)
金魚の糞ようにまとわりついてくることも多いので、よくケリを入れております。

あららmacoromのさんもモッツァレッラですか(笑)
レオさんは正しい。ご尤も。イタリア人に聞かせてやりたいわ。
でもヨーロッパの場合、程ほどというものがよく分かってない人が多いから、皮膚がんも増えるのでは?と思うんですけどね(苦笑)トドのようなおばさんがガングロになっていると、そりゃ、ガンにもなるってものですわ。

投稿: Aya | 2008/07/18 06:40

モッツァレッラ軍団、考えたネーミングですね。
私は海に一度、プールに一度なのに、というより海に行く前からアッフミカートを通り越していました。
どうして???

それしてもアンジーの不満足そうな顔が可愛い~

投稿: kinuko | 2008/07/18 19:28

Kinukoさん

うしし、いっつもアントニオにモッツァレッラがとかブッファリーナだとか散々な呼ばれ方しているんだわ。

海に行く前からアッフミカータですって??
でも外でのお仕事も多いしね。
なんせ私はおたっきーな生活しているので焼ける暇がないらしいよ。

アンジーさん、まことに不満足の塊でした(爆)

投稿: Aya | 2008/07/18 20:55

ありがとうnote
癒されるサイトですheart

投稿: ロコママ | 2008/07/21 13:10

ロコママさま

久々の海だったのですが、まったりした海の田舎町で寛げましたよ。

投稿: Aya | 2008/07/21 14:01

たまたま辿り着いたのですが、イタリア人論を含め面白くひきつけられてしまいました。サンビンチェンツォのうみ、いきたくなりましたね。アンジーちゃんかわゆい。

いまフィレンツェのチェントロに1年の予定で滞在しているのですが、うちにも4歳のダックスフンドがいて、一緒に連れて行きたいなっておもいました。

投稿: kenfiore | 2009/07/21 15:08

kenfioreさま

ブログに目を通していただいたようで有難うございます。

サンヴィンチェンツォ、犬連れで行けるspiaggia liberaがいたるところにある貴重な場所で、アンジーが来てからはサンヴィンチェンツォ以外にはほとんど足を運ばなくなりました。

フィレンツェにいらっしゃるんだったらご近所さんですね。ダックスを飼っていらっしゃるなんて偶然ですね。機会があったらアンジーとご対面させてくださいませ。

投稿: Aya | 2009/07/21 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 契約するは易し、解約は・・・ | トップページ | 物の価値、お金の価値 »