« 和、和、和・・・ | トップページ | お気に入りのリストランテで »

2008/03/05

憧れのブロガーさんと・・・

イタリアに戻ってきて早10日ほど経過しますが、帰ってきて早々にぎっくり腰になったり、溜まった仕事を処理したりでバタバタしておりました。

日本では仕事でもプライベートでも本当にいろんな方々に出会うことが出来、今回もとても有意義な日本滞在でした。

東京滞在中はほとんど毎日仕事のアポが入っている中、去年偶然ブログで知り合った憧れのこの方に会うことができました。

いつもどおり、ばたばた仕事の書類の整理をしていた関係で、帰国直前になってギリギリに申し出たにも関わらず、快諾してくださったstudiopinotさま。お忙しい中、時間を作ってくださり、わざわざ私の仕事のアポの近くまで出てきてくださいました。

奇遇なのですが、去年2人とも飼い犬が原因不明の病気に同じ時期にかかっていて、それがきっかけでstudiopinotさんのブログにコメントを残したのがきっかけ。それまで原因が分からない稀な病気でやきもきしてた頃だったのもあり、同じような境遇で苦労された方の存在になんだか救われた気持ちになったのでした。

海外生活も長かったstudiopinotさんですが、ブログを拝見していて、日本の趣深い美的感覚をしっかりと備えた、彼女の季節感のあるテーブルコーディネートとお料理の技に惹かれ、一度お目にかかりたいと思っていた私。おまけにお互いに大の犬好きということもあり、忙しい東京滞在でしたが、どうしても会いたいという願いが叶いました。

待ち合わせの場所に行くと、とても上品なグリーンのセーターをお召しになった素敵な女性が待ち受けてくださってました。普通日本人にはこういう着こなし難しい色なのに、それを上品に着こなせるセンスを持った方。思ってたとおりの方 がそこにはいらっしゃいました。

さて、いろいろと談笑しながら、pinotさんのお仕事の話、ご家族の話、わんちゃんのお話など伺ったり、お互い海外に住んでいて感じたことを話したり、私のまだまだこれからのお仕事の話を聞いていただいたりして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

でもこうやって世代、国境を越えた場所の方々と身近な関係になれる世の中になってくれたこと、素晴らしいことですね。とてもハートフルでいつも前向きに素敵に歳を重ねていらっしゃるstudiopinotさんのように私も生きていければいいな~って思いました。内面からにじみ出てくるような美しい女性に巡り会えて本当に良かったです。

Photo_4別れ際には、素敵な贈り物まで頂いてしまいました。丁度お目にかかったのが節分の後だったのもあり、頂いたのはこちら。

鬼とお豆の絵付けがしてある陶器の小さな深皿で、裏側のラフな質感がまた趣があります。

ところどころがとんがっていて、ソースなどの注ぎ口として使えて、重宝します。

早速イタリアに戻ってきて、いろいろとドレッシングなどを作るのに活用中です。

Img_4613 そして、アンジーにもきちんとお土産を準備してくださってました。

こちらのワンチャン、お腹を押さえるとなく仕組みになっていて、とてもキュート。

早速我が家に戻ってきてアンジーにあげると飛び上がってお人形に飛びつき、10分以上永遠と遊んでいました。

お腹の泣き声を変えるボールまで付いていて、なかなかの優れものです。

そのうち別のボールに入れ替えて、試してみたいと思います。

pinotさん、素敵なお時間とプレゼント有難うございました。

また来年の帰国の際にはお時間くださいね!次回はレキシーちゃんにも会いたいです。

|

« 和、和、和・・・ | トップページ | お気に入りのリストランテで »

コメント

おかえりなっすぅわぁいいいーーー☆
天国日本はどうでしたか?めいっぱい楽しめましたでしょうか?
ブログで知り合った方とお会いしたのねぇ♪
なかなか普通に生活していると、そうそう簡単に新しい人達と(特に日本人)知り合う機会がないから、ブログって楽しいですよねぇ♪

しかし、ぎっくり腰大丈夫でしょうか?
また寒さが戻ってくるっていうから、気をつけてくださいましー☆

投稿: gellius | 2008/03/05 17:24

gelliusちゃん

ただいま~。Gelliちゃんを追いかけるようにイタリアに戻ってきたよ。
日本ではめまぐるしい毎日だったけど、とっても充実して日々を過ごせたよ。歯医者にも行けたし(爆)

そーなの、今回ブログで知り合った方に巡り会えて嬉しかったよ。そのうちにgelliちゃんのしがない町にも押しかけていくからね~。

ぎっくり腰、今回はすぐに安静にしてたから、意外と回復は早かったのよ。でも最初エビのように曲がって動けなかった時にゃ、ヤパいと思いましたわよ、奥さん。

ほんといきなり冷え込んできたから、お互い体には気をつけようねっ。

投稿: Aya | 2008/03/05 17:40

ぎつくり腰は、再発に気を付けてネ。
腹筋&背筋を鍛えると効果があるそうですょ。
あこがれのブロガーさんのブログも
遊びに行かせて頂きました。
素敵なブログですね〜。
勉強になりました。
ありがとう&お大事にshine

投稿: ロコママ | 2008/03/06 00:44

ロコママさん、おはようございます。
ぎっくり腰、旅の疲れが響いたみたいです。
おまけに復路はエコノミーは学生旅行で満々席だったので窮屈な思いを久々にして戻ってきましたし。
普段は体鍛えてるんですけどね・・・
pinotさんのブログ、本当に素敵で、いろんなアイディアを頂いています。

投稿: Aya | 2008/03/06 07:44

Ayaちゃん、おかえり~!!!
でも、帰ってそうそうぎっくり腰だなんて…温めて、早く治してね。

日本滞在は充実していたみたいね。いいな、うらやましい!私は主人付だったりすると、なんか不完全燃焼(笑)いつか、1人で2,3週間ゆっくりしてみたい(爆)
アンジーちゃんは、Ayaちゃんのお帰りに大興奮じゃなかった?おまけに、こんなに素敵なお土産付と来れば、もう盆と正月が一緒に来たようなもん?

次はこっちの方に来てね!楽しみにしてるよ!

投稿: Riccia | 2008/03/06 16:57

おかえりなっすぅわい!
お待ちしてたわよ~、日本でも充実した日々を過ごしたようでなによりっ♪

ぎっくり腰って大丈夫~?私も一回なったのよね、ほんと辛いし、大変よね。くせになるっていうからゆっくり休んでね。ブログを通しての素敵な出会いがあったようでよかったね。お皿もアンちゃんのおもちゃも可愛いね!

投稿: きっこ | 2008/03/07 16:15

AYAちゃん、もう3月になっちゃいました!
一時帰国中は久しぶりにたくさんお話出来て嬉しかったわhappy01忙しい中、時間を作ってくれてありがと☆
「そろそろメールしようか…」なんて思っていたけど、ぎっくり腰になっていたなんてbearing
もう、お互い若くないから気をつけようね(笑)

AYAちゃんは常にいろんなアンテナを張っているから、こうして素敵な出会いがあるんだね。
私も見習いたいわ。。。
相変わらず色々大変だけど、私もAYAちゃんのようにアンテナをピーンshineと張って前向いてくわっnotes
腰、お大事にねぇ~(^o^)/

投稿: key | 2008/03/08 05:58

Ricciaちゃん

改めまして、ただいま~。
といっても早いもので2週間経過しちゃったよお。
私は大体単身でのんびりと帰国するので、まるで独身時代の延長でいっつもパワフルにいろんな人たちにエネルギーをもらって帰ってくるよ。
といってもイタリアにいても独身みたいなものなんだけどさぁ(爆)
そうそう、アンジーは凄かったよ。でもかなり思いつめてたせいか、最初の2晩くらいは精神不安定で、夜目が覚めるとぴーって泣いて大変だったよ。
今はやっと元の生活に戻って、なかった食欲も元に戻って一安心!キリンちゃんもパパが戻ってきて良かったね~。

投稿: Aya | 2008/03/08 16:33

きっこちゃん

ただいま~。帰国前には行ってらっしゃいのお電話ありがとね。あの後、1時間で荷造りして出かけたよ(爆)

そーなの、ぎっくり腰私は3回目だったんだけど、よりによって戻ってきてくそ忙しい時期で無理やり治したよ。

今回素敵な女性の方に巡り会えて本当に嬉しかったんだ。
母よりも若干若いくらいの方だったんだけど、いくつになっても前向きでいろんなことに挑戦している姿勢、見習いたいな~って思ったよ。

投稿: Aya | 2008/03/08 16:36

Keyちゃん

日本では沢山時間有難うね~。いっつもバタバタしか会えなかったから、今回は2人でいろんな話できて私も嬉しかったよっ。
腰は疲れとストレスだったのか、椅子から立ち上がった途端、クネリと曲がってしまい、2日間はエビ状態でした。。。
Keyちゃんも仕事でいろんなしがらみがあるだろうけど、自分を信じて頑張ってね~。間違ったことをしなければ最後にはきっと理解者が絶対近くにいてくれるよ。

投稿: Aya | 2008/03/08 16:41

お帰りなさいーーー!
Firenzeでは、Ayaさんが日本に行って寂しい・・・空気が流れていましたよぉ~

ちょっと、わけありで、コメント欄を閉めております。

気候もよくなってきたので、Yossyちゃんのところにでもランチにご一緒してください!!

投稿: MO | 2008/03/14 11:28

お帰りなさいーーー!
Firenzeでは、Ayaさんが日本に行って寂しい・・・空気が流れていましたよぉ~

ちょっと、わけありで、コメント欄を閉めております。

気候もよくなってきたので、Yossyちゃんのところにでもランチにご一緒してください!!

投稿: MO | 2008/03/14 11:29

Moさん、お久しぶりです~。
今回はいつもより輪をかけて凄い濃厚な日本滞在だったので、なんだかすっごく日本に長くいたような気分でした。

その後、ワンチャンたちは元気に駆け回っていますか?
ひょっとしたらもうどこかにもらわれて行っちゃったのかしら?

ほんと是非是非ベルコーレでランチしましょう!
ちなみに今週日曜日はYossyに会う予定ですっ。
アドレスも有難うございますぅ。ゆっくりメイルしますねっ。

投稿: Aya | 2008/03/14 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和、和、和・・・ | トップページ | お気に入りのリストランテで »