« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/27

ピエンツァ

Pienza ここのところどんよりと肌寒い日が続いていたトスカーナですが、土曜日は久々に雲一つない穏やかな日和に恵まれました。

そこでずっとずるずる延ばしていたピエンツァ訪問してきました。

続きを読む "ピエンツァ"

| | コメント (16)

2008/01/18

プーリアからのお届け物

今朝から(珍しく・・)もくもくと仕事してたら、こんなものが届きましたっ。

続きを読む "プーリアからのお届け物"

| | コメント (18)

2008/01/17

イタロイングレーゼはてごわい

今月から年末仕事にかまけて半分以上サボッてたモダンダンス復活し、先週からまじめにレッスンに通っています。クリスマス休暇の蓄えもそろそろ燃焼しないと、イタリアにいたら普通でも日本に帰ると回りがみんな細いから、帰ってから愕然、ってことになるとエラいことになるし(爆)

1月から新しい曲に変わり、心機一転。クリスティーナ・アギレラの曲に合わせてちょっとずつ振り付けが超スローテンポで進んでるんだけど、昨日のレッスン中のふとした会話で・・

続きを読む "イタロイングレーゼはてごわい"

| | コメント (16)

2008/01/15

ささやかなことかもしれないけど・・

ひょっとしてトスカーナ在住の人たちの手元には届いているかもしれませんが、年末に思いがけずに届いたのはというと・・・

続きを読む "ささやかなことかもしれないけど・・"

| | コメント (9)

2008/01/07

bau...4歳になったよ

Cmpleanno_4_anni 皆さん、こんにちは。アンジーですっ。

今日1月7日はわたしの誕生日。やっと4歳になったよ。

3歳の時はね、いろいろと熱が出たり、お尻の横のところが腫れたり、喉が痛くなったり、いきなり食欲がなくなってふらふらしたりして、一杯注射されたり、血を取られたりして大変だったけど、1歳大きくなったから今年は大丈夫だと思うんだぁ。

私の誕生日、パパもママもきちんと覚えてるかな??(ちょっぴり心配。。)

続きを読む "bau...4歳になったよ"

| | コメント (18)

2008/01/02

新年のご挨拶:)

Dormigliona_1 遅ればせながら、明けましておめでとうございますっ。

去年は元々の友達とは勿論ですが、ブログを通じて新たにいろんな方たちと素敵な時間を共有できたこと、とても貴重に思っています。

特にイタリアのいろんなところに在住の日本人の方々のブログを面白可笑しく読みながら、自分だけがいろんな被害にあったり、大変な思いをしているのではないのがよく分かってなんだか嬉しくなったり和ませてもらったり。。素敵な出会いに感謝感謝です。

日本で正月三が日のんびり過ごしている方も、イタリアで年明けで結構普通な生活に戻っている方もいるかもしれませんが、今年も皆様にとって、奇想天外で(?!)素敵な一年が待っていることをお祈りしています。

続きを読む "新年のご挨拶:)"

| | コメント (26)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »