« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/26

のんびりクリスマス

Angie_al_sole 昨日のクリスマスは穏やかな冬晴れの一日で、太陽の差し込む部屋で暖炉の横でぬくぬくと過ごしました。

アンジーも差し込む日差しで日向ぼっこ。

でも家族水入らずでのんびり一緒に過ごすのがアンジーにとっては一番のプレゼントみたいです。

続きを読む "のんびりクリスマス"

| | コメント (10)

2007/12/24

Buon Natale

Natale1 早いもので、今日はクリスマスイブ。

皆様、素敵なクリスマスを迎えられますように・・・

先週は発送のトラブルの事後処理に追われ、週末は疲労困憊して終わりましたが、今週、ゆっくりと骨休みしたいと思いますっ。

それでは、Buon Natale!!

食べすぎ、飲みすぎにはお互い気をつけましょうね~。

| | コメント (4)

2007/12/13

懲りずにアペリティーヴォ

Apericena_3昨日の夜は食料も底をつきかけていたので、冷蔵庫の残り物を使ってお料理することに。

でもろくなものがなかったよ・・・・ちょっとずついろんなものが残ってるけど、2人分ないものがいろいろと。

それを口実に、アペリティーヴォで済ませることに。(可哀相なダンナ・・・)

続きを読む "懲りずにアペリティーヴォ"

| | コメント (16)

2007/12/12

輸送手段麻痺して・・・・

03 祝日明けの月曜日からいきなり事前通告なしにトラック輸送業者のいくつもの組合がが一斉にストライキを決行した関係で、現在イタリア国内大変な状況になっております。

当初、私たちも仕事の貨物があちこちで留まったり、行方すら分からずやきもきするだけでしたが、長期化が考えられる今、それどころではなくなってきました・・・

続きを読む "輸送手段麻痺して・・・・"

| | コメント (10)

2007/12/10

また大きくなったよ~

Villa_medicea 師走に入り、輸出の仕事が一段落するかと思いきや、毎日怒涛のような日々を送っております(爆)

大して期待してなかったイタリアでもうちのビスコッティの評判がすこぶるよく、オーダーに追われております。でも不況のイタリアでこうやって引き合いがあることは有難いことだと思って、もう一踏ん張り。

さて、去る12月8日にまたもや歳を重ねちゃいました。イタリアにいる限り、毎年祝日で、おまけに祝日なのにクリスマスシーズンに本格的に突入する日ということもあり、どこ行ってもお店も開いてて、素晴らしいわ。

(イタリアは祝日はもれなくみんな仕事しないからね~。)

ただ、我が家の車、ドライバー側の窓が自動で開閉できなくなり、自重で開いちゃうという悲しい状況になっちまったので、遠出はやめて、(できないって!!)近場でランチしてきました~。(注:うちの車、FIATではなくってよ~)

続きを読む "また大きくなったよ~"

| | コメント (14)

2007/12/02

アペリティーヴォで軽くお食事

Aperitivo1 昨日の夜は、お昼が遅かったのもあり、食事というより”つまみたい”気分だったので、簡単なおつまみでアペリティーヴォにしました。

おつまみの用意をしている間に、フリザンテならなんでも良いという私のリクエストをもとに買出しに行ったダンナが買ってきたワインはBarbera del MonferratoのFrizzante。

微炭酸の赤ワインで、結構辛口でした。悪くはなかったですよ。

でも、炭酸の赤だったら、ランブルスコのように甘口のほうが個人的には好みだなぁ。

続きを読む "アペリティーヴォで軽くお食事"

| | コメント (18)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »