« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/29

紅葉の知らせ

Dsc_0041 今日、母から実家の紅葉が綺麗に紅葉して来たわよと送ってきてくれた写真。

ここ8年日本の紅葉の時期に居合わせたことがないので、独特の趣についつい惹かれます。

イタリアの紅葉は黄色からオレンジのグラデーションがほとんどで、これはこれで綺麗だけど、繊細さではやっぱり日本の紅葉の右に出るものはないだろうな・・・

続きを読む "紅葉の知らせ"

| | コメント (10)

2007/11/23

Artiminoにて

Cantina_3 本日、日本は勤労感謝の日。

てなわけで、私たちも勝手に自分たちに感謝(?)ってなわけで、ご近所の町、Artiminoでお食事してきました。

行ったのはCantina del Redi

ヴィッラメディチェア(メディチ家の別荘)のほうは結構立派なリストランテがあるのですが、私たちはオステリアのほうがお気に入り。トスカーナの料理に若干手を加えた程度の美味しいお料理が楽しめます。

続きを読む "Artiminoにて"

| | コメント (12)

2007/11/20

アンジーもすっかり

Angie_chan 8月から原因不明の病気と闘っていたアンジーですが、血液の再検査を行い、やっとほぼ正常の状況に戻ってきました。

続きを読む "アンジーもすっかり"

| | コメント (16)

2007/11/13

一躍有名人??

現在ダンナの生まれ故郷、バゲリアではちょっとしたイベントの話題で持ちきりらしい。

それは、ニューシネマパラダイスの監督トルナトーレが自分の生まれ故郷バゲリアを舞台にして新作映画”Baaria”(バゲリアの方言読み)を撮影中だから。

続きを読む "一躍有名人??"

| | コメント (10)

2007/11/11

のんびりまったり

An 久々に仕事から解放された週末。

ここのところゆっくりかまってあげれなかったアンジーと一緒に家族水入らずでのんびり過ごしました。

アンジーも水を得た魚のように甘えまくり、金魚のふん状態。でも疲労を取るのにはアンジーを撫ぜるのが最高のお薬です。

続きを読む "のんびりまったり"

| | コメント (10)

2007/11/10

FIAT 500

500_2 久々にFIATがまともな車を作ったのが、こちら500(cinquecento) nuovo.

発売当初よりかなりの人気で、最近街中でも結構見かけるようになってきました。

いろんなイベントでも結構500の特設コーナーを構えていて、いつも凄い人だかりです。

続きを読む "FIAT 500 "

| | コメント (6)

2007/11/08

我が家の生姜

Photo ここのところ大分涼しくなってきたので、寒に当たる前にと、ここのところちょっとずつ彫り上げている生姜たち。

実は、春に美味しい生姜が食べれないから、美味しい生姜が欲しいという私の我が儘なリクエストに応え、母がわざわざ木村農園から買った金時生姜の種生姜を持ってきてくれたものを植えたもの。

続きを読む "我が家の生姜"

| | コメント (2)

2007/11/04

トリュフの季節

Tagliorini_tartufo 11月1日は諸聖人の祝日、2日は、死人を偲ぶ日とあって、連休にするところが結構多いのですが、私たちは思いっきりお仕事でした(苦笑)

でも普段なかなかゆっくり会えないピサのお友達からのお誘いを断れず、サンミニアートにトリュフを食べに行くことに。。

続きを読む "トリュフの季節"

| | コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »