« DOLCEMENTE | トップページ | ヴィンサント用の葡萄たち »

2007/10/15

ちょっと嬉しいこと

Angie5 先週の土曜日、アンジーの再検査に言って来ました。

ここのところ見た目も大分元気が出てきたし、歯茎や白めの部分も大分血の気が戻ってきたのでちょっとだけは期待していたのですが、前回期待していてショックが大きかったので、期待しないで連れて行った私。

まずは獣医さんに簡単にチェックしてもらい、特に問題ないとのことで、採血。

 

いつもどおりおりこうさんになされるがまま針を刺させてくれて、滞りなく採血を済ませ、待つこと5分ほど。

新しい治療に変えてから1ヶ月。結果はかなり好転していました。赤血球、白血球がなんと両方とも正常値に。そしてこれまで2ヶ月間ゼロが続いていた血小板が6になってました~。

とはいえ、正常値は200-400なので道のりはまだまだ長そうですが、それでも明るい兆しが初めて見えて、ちょっとだけほっとしました。

あと1ヶ月くらいはかかるでしょうが、一日も早く良くなってくれるのを祈って・・・

現在骨髄機能が目を覚ますようにいわゆるドーピングに使用するお薬をあげているので、なんだか筋骨隆々に。(なーんて嘘!)でも、妙に恰幅が良くなって現在なんと5kgに調達してしまいましたー。カニンヘンサイズのダックスじゃなかったっけ、あーた??

病気前3.7kgがベスト体重だったので、25%近く増量しているアンジーは、一見妙に元気そうで、むくむくして微笑ましいです(苦笑)でも体重いんだろうな・・・

昨日アンジーの好転を祝って遊びに来てくれたドッグシッターをしてくれるお友達はアンジーを見て、ひゃ、なんだか小顔になったね~って言ってました。

いやいや、小顔になったんじゃなく、体がそれ位でかくなっただけのことだけどね。

何はともあれ、いろいろと仕事もストレスが溜まることが多い時期だったので、ちょっと嬉しい出来事でした。アンジー有難うっ。早く元気になってねっ。

|

« DOLCEMENTE | トップページ | ヴィンサント用の葡萄たち »

コメント

アンジーちゃん、元気になってきているようで良かったですね。
私も今日の嬉しいニュースを見てホッとしちゃいました。
しばらくは目が離せない時期が続いてAyaさんも大変でしょうが、がんばってくださいね。
いつかアンジーちゃんと一緒にお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: momo | 2007/10/16 00:48

よかった~!
写真を見ても、随分元気そうだし、ホント良かった、良かった!
やっぱりAyaさんとAntonioの愛情の賜物だわ!
はやく元通り元気になって、トカゲを追い回す姿がみたいです!

投稿: kinuko | 2007/10/16 01:13

おおーっ!!
検査結果もよくなっててよかったね・・・。もう少し数値がよくなると一安心ってトコだろうけど、なかなかすぐにはね。

写真のアンジーもおっきくなったせいか、元気いっぱいに見えます。(目に力がある感じ)もう少し頑張ってね!

投稿: よっちゃん | 2007/10/16 01:22

良かったですね。ふふっ・・家のモモの体重が増えだしたのも・・確か病後で甘やかしたのが原因でしたわ。
今は・・もうとどめなしの増えようですが・・ミスイタリアにするわけじゃなしで・・好きにさせてます。

投稿: ihoko | 2007/10/16 11:22

アンジ~!
お顔から元気な様子が伝わります。
ワンちゃんって表情豊かですものね。
よかった。
一安心といったところですね。

飼い主にとって、やっぱりワンちゃんが体調が悪いのは気を揉みますよね。Ayaちゃんもほっとしたんじゃない?
よかった、よかった!

投稿: きっこ | 2007/10/16 12:10

アンジーちゃんの画像が目に飛び込んできて
一安心しました。
凛としていて、そして元気そう。
まだ、油断はしてはいけない時期でしょうけど
ひとまずはホッとできますね♪
これからも、アンジーちゃんが頑張って全快することを
願っています☆

投稿: おさか | 2007/10/16 16:18

あー、なんかしばらく読んでいなかった間に色々あったんですねぇ。。。
アンジー、早く全快するといいですね。
頑張ってください!


投稿: Mino | 2007/10/16 17:57

momoさーん。

有難う。本当にほっとしました。
以前からするとお薬も一日5回なので、ラクになったし、一人で身動きも取れるようになったので今は本当に手がかからないですよ。
お薬の時間も自分から教えてくれるし(爆)
ほんと、そのうち元気になったアンジーに会いに来てくださいねっ。

投稿: Aya | 2007/10/16 18:14

Kinukoさん

ここのところ涼しくなってきたのでお庭でのトカゲ狩はほとんど出来なくなっちゃいましたけど、それでも昼間庭に出てぽけーと日向ぼっこしていますよ。
きっとそのうちKINUKOさんに再会することにはケロリとしてそう~。でもちょっとスレンダーになってもらわないと!

投稿: Aya | 2007/10/16 18:16

よっちゃん

ずっといろいろと気にかけてくれて、本当に有難う。
いろんな話を聞かせてくれて励みになってたよ。
でも今回こそはきちんと元気になってくれる気がします。
またゆっくりね~。

投稿: Aya | 2007/10/16 18:17

ihokoさん

ホントアンジーと面識がないのにかかわらず、いろいろと心配してくださって有難うございました。
でもおかげでちょっと元気になる兆しが出てきましたよ。
そう、KEIさん親子が来てくれたのですっごい喜ぶかと思いきや、やっぱり子供がいると緊張する超チビッコ犬。
ゆーちゃんがママの近くを離れた隙にKEIさんにくっついてなでなでして~って擦り寄ってました。
でも最後にはちょっと慣れて一緒に公園走り回ってましたけどねっ。

モモちゃんも病気された後、増量したのですね~。でも太ってよーが何だろうが飼い主にとっては一番可愛いわんちゃんですもの~。
アンジーは今ドッグフードも八分目しかあげてないのですが、ドーピングと栄養剤で着実に膨れ上がってますです。
ihokoさんに会えることにはボールのよーになっているかも?!


投稿: Aya | 2007/10/16 18:25

きっこちゃま

有難う~。ほんと、これでこれまでどこかで一抹の不安がつきまとっていたんだけど、それが一気に吹き飛んだ感じ。

ほんとお陰様で大分元気になって昼間はよくお庭にも出るようになりました。

でもわんちゃんとはいえ、本当に立派な家族だから、ちょっとしたことでも気を揉んじゃうのよねぇ。今回は結構堪えたけど、これで本当に大丈夫そうですっ。
よかった!

投稿: Aya | 2007/10/16 18:30

おさかさん、いつも気にかけてくれて有難う。
でも今度こそは着実に快復しているのが見えてよかったです。
なんせこれまではまだステロイドの影響が残っていて、実際に悪いものが目を覚ましたらどうしよーとドキドキだったので。
おさかさんちのダックスも元気ですか?
これから寒くなるのでお互い風邪引かないように~。

投稿: Aya | 2007/10/16 18:31

minoちゃん

久しぶり~。
そうminoちゃんが日本に帰っている間にすっごいことになってたのよ。最後ボローニャで会った時よりもさらに一回り成長しちゃったわよぉ。
ほんと、全快するのが待ち遠しいな。
骨髄の検査当初は全快も保証がないと言われていたので、どこまでよくなるかなって話してたけど、ちょっと期待が持てそうですっ。

投稿: Aya | 2007/10/16 18:34

良かったですね♪
嬉しいご報告をありがとう。

投稿: ロコママ | 2007/10/17 06:40

AYAさん、こんばんは。
アンジーよかったですね。一安心かな?

我が家は、またまたカミサンが、オレンジ色の縞猫を手なずけて、とうとう家に居着いてしまっています。
もう増やしたくないのですが、仕草を見ると、邪険にも出来ず・・・痛し痒しですよ。

現状、白猫×4匹、縞猫×3匹・・・

毎日の掃除はますますエネルギッシュに!!

投稿: masato | 2007/10/17 16:27

ロコママさん

ほんとみんなに支えてもらってここまでこれました。
こちらこそ有難うございます!

masatoさん

お陰様で、なんとかこのまま元気になってくれそうです。
それはそうと、masatoさんところはさらに賑やかになっちゃったみたいですね。。そしてお世話はmasatoさん?

投稿: Aya | 2007/10/17 23:13

よかった、よかったほんとによかった!
大丈夫とは信じていたけど、やっぱり数値で出てくると安心感あるね。家族の気持ち伝わって、アンジーのいろんな力がアップしてるんだよね。
これからますます元気になること、心から祈ってます。

投稿: パーゴラ | 2007/11/03 06:18

パーゴラさん、有難う。でも本当に良かったって感じよ。
今も引き続き骨髄を刺激するお薬を上げているんだけど、見てる感じ大分普通なっている感じがするよ。
来週には再度血液検査。今度こそ血小板が出来ているのを祈っているところよ。

投稿: Aya | 2007/11/03 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DOLCEMENTE | トップページ | ヴィンサント用の葡萄たち »