おじさん、ごめんよぉ。
先日日帰りで行って来たレッコの近くのチーズの熟成士のアトリエにて。
熟成室を1つ1つ見せてくれながら、個別のチーズの解説を丁寧にしてくれたおじさん。
ここではタレッジョなどウォッシュタイプのチーズや山のチーズをいろいろと熟成しています。
サービス精神旺盛で、写真を撮りたいというと、わざわざ牛乳で仕込んだ綺麗にカビの繁殖したトーマのチーズの木箱を手に持って、
”はいチーズ。”
(すみません、シャレではないのよぉ。)
注目:おじさんの表情;)
アーちょっと待って、もう一枚撮らせてねーというリクエストに快く応じてくれるおじさん。それでは気持ち新たに。
”はい、チーズ”
今度はちょっといい感じで撮れたかしら??
んーん、ちょっと心配だし、おじさん、ごめんなさーい、あともう一枚だけ撮らせてね~。
そして辛抱強く構えるおじさんの写真をもう一枚ね。
ちょっと待ってくださいねぇ~。
”はい、チーズ”。
お疲れ様でした!
良く見たら、歯を食いしばって必死に抱えておりました。
おじさん、重いのに長い時間引き止めてごめんよぉ。今度行った時には気をつけるからねっ。
| 固定リンク



コメント
Ayaさんてば、罪な事を!
でもこのおじさん、とってもかわいいかも!
で、チーズは美味しかった?
投稿 kinuko | 2007/07/30 20:33
おじさん、お茶目でしょ?なあんて。
チーズはいくつか美味しいのがあって、一番気に入ったのは熟成タイプのカプリーノ!でもkinukoさんには臭過ぎるかも?!
ちなみに、このトーマはいわゆる弾力性のある食べやすいチーズです。
投稿 Aya | 2007/07/30 21:24
はじめまして。ネットサーフィンをしていて今日初めてお邪魔させていただきました。
私もフィレンツェ郊外に住む主婦です。もうすぐGINESTRA FIORENTINAに引っ越すので、ご近所さんだなと思い、親近感がわいてしまいました。(勝手にごめんなさい!)
イタリア中をあちこち廻られているようですね、すごいなぁ。
ここに時々お邪魔させてもらって、私もイタリアのおいしいもの情報をお勉強させてもらおうと思っています。
投稿 momo | 2007/08/02 17:03
おじさんの表情に笑えました。
(ごめんなさい)
このブログ見てるかな?
投稿 ロコママ | 2007/08/05 10:47
MOMOさん、初めまして~。GINESTRAにいらっしゃるんだったら、本当にご近所さんですね~!なんだか私もうれしいですっ。どうぞ宜しくお願いしますっ。
食べ物のお仕事をしているので、イタリア中あちこち飛び回ることが多いのですよ。またゆっくり遊びに来てください~。
ロコママさん、日本もバカンスシーズンでお忙しいのでは?
おじさん、長い時間同じポーズを強いてしまったんですけど、本当にいい人で文句ひとつ言わずに、文字通り(!)歯を食いしばって頑張ってくれました。でもおじさんはこのブログ見てないですよぉ、言ったら怒られそう~。。
投稿 Aya | 2007/08/08 13:14