« 健康オタク大国の落とし穴 | トップページ | Non e' giustoな夫婦像 »

2007/05/21

トスカーナワイン三昧

昨日はサンカッシャーノのFattoria Le Cortiのお屋敷、Villa le Cortiで開催されていたGrandi Vini di Toscanaへパレルモから遊びに来てくれているKinukoさんと2人で行ってきました。

以前は毎年足を運んでいたワインのテイスティングでしたが、ここ数年は忙しくてなかなか足を運べなかったこのイベントでしたが、今年も100を越えるトスカーナの大小のカンティーナが出展していて、酒飲みの2人は最初からワクワク。

Fattoria_le_cortiいくつか品質と価格のバランスのよいカンティーナも見つかり収穫あり。でもさすがの私もKINUKOさんも半分ほど試飲したところでダウン、最後は苦しみながら無理やり流し込む感じで、美味しいのに美味しいとは思えない状況に陥り、ギブアップ。

まだなあんかワインの重みを感じる気分なので、ワインの話はまたゆっくりにして。。。

さて、お屋敷の外にはイギリス庭園風に仕上げたスペースがあって、とっても素敵でした。一生に一回くらいこんなお庭があるお屋敷で過ごしてみたいなぁ。。。

なんて夢のようなことを考えながら、ほろ酔い(?)気分で素晴らしい眺めを眺めてしまいました。

だがしかし、今日から平日でいきなり現実に引きずり込まれ、また毎日仕事に追われる時間がしばらくは続きそうです。葡萄畑の中で一週間くらい何も考えずに農作業のお手伝いして過ごしてみたいものだわ。。。現実は厳しい!

|

« 健康オタク大国の落とし穴 | トップページ | Non e' giustoな夫婦像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康オタク大国の落とし穴 | トップページ | Non e' giustoな夫婦像 »