« エミリア・ロマーニャでのグルメな週末 | トップページ | 現在活動休止中 »

2006/12/10

気持ちは若く・・・

今日でイタリアの3連休はおしまい。久々にのんびりと骨休めしちゃいました。

金曜日はXX目のお誕生日。咽頭炎とともに起床した私、流石に遠出は諦めましたが、プロポリスのうがいでなんとかしゃべれる状態になったので、急遽アントニオとアンジーと一緒にベルコーレでバースデーランチをすることに。

Tartar アンティパストはタルタルステーキ。

私の定番メニューのひとつ。

生肉嫌いのアントニオをよそ目に美味しく頂きました。

お肉とバルサミコとオリーブオイルってやっぱり相性が抜群。シンプルだけど、美味しく頂けるものっていつでも嬉しいっ。

体調が悪化するといけないので、赤ワインはヘビー過ぎないものということで、アブドゥル氏お勧めのスーヴェレートで作られているワインにしてみましたが、なかなか美味しく飲めました。

セコンドの鴨の胸肉オレンジソースかけは、前回アントニオが食べていたのよりもちょっと違っていてちょっぴり残念でしたが、彼らがこれまで作った鴨の胸肉バリエーションで忘れられないのが、まだDULCAMARAに通ってた頃のジンジャーとはちみつのもの。

アブドゥルにそのうちメニューに復活させてねってお願いしちゃいました。

Torta_di_compleanno セコンドで結構お腹一杯になってしまった私たち。

ドルチェはスキップしようかと思いきや、スタッフがサプライズでチーズケーキを持ってきてくれましたっ。

カルミネ、アブドゥル、優しい心配り有難う。

おかげで素敵なお誕生日になりました。

クラテッロ持って遊びに行くからね~。

|

« エミリア・ロマーニャでのグルメな週末 | トップページ | 現在活動休止中 »

コメント

AYAさん。

お誕生日、おめでとうございます。
何回目でも、大切な記念日ですね。

次の一年、素敵なことが沢山ありますように!!

投稿: masato | 2006/12/11 04:33

お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日を過ごされたようですね!
咽頭炎、辛いですね。もう治りましたか?
プロポリスはよく効きますよね~!
私はリクイリツィアのキャンディも、喉が痛い時にとってますよ。

投稿: ととろん | 2006/12/11 08:33

masatoさん>
有難うございますっ。
masatoさんご夫婦のように素敵に歳を重ねられるように、心がけて毎日を送りたいと思います。

ととろんさん>
有難うございます。おかげで咽頭炎は大分治まりました。
プロポリスは元々喉の弱い私には必需品です。
日本ではイソジンを抱えて回っておりましたが、イタリアでは手に入らないので、プロポリスに世話になっております。
リクイリツィアも効くのは知りませんでした。ひとつお勉強になりましたっ。

投稿: Aya | 2006/12/11 21:59

Happy birthday!!
なんと私と5日違いだったのですね。ただ私の場合、ついに大台に乗ってしまいましたが(^^ゞ
それでお祝いで一週間ほどオアフ島をぐるぐるしておりました。
さて、AYAさん、いて座は先月から12年に一度の大幸運期が回ってきているのだそうですよ。
活躍、楽しみにしていますねっ☆彡

投稿: ykdohko | 2006/12/11 22:24

お誕生日、そんなに近かったんですね~。
happy belated birthday!
オアフにいってらっしゃったんですね。お天気には恵まれましたか?
いて座の大幸運期ですって?!
それは、波に乗らせてもらいたいものです。。
お互いに自分らしく歳を重ねたいですね。

投稿: Aya | 2006/12/12 09:12

おめでとう~~!
素敵なサプライズケーキねぇ~ほんとうらやましっ!
私も先月末、歳を重ねましたわ・・・
同級生的に考えると、皆いろんな人生を歩んでいるね。
普段、年齢を振り返る事が減ってきて、お誕生日に毎年しみじみ思ってマス。

これからもお互い、ますます素晴らしい人生!過ごせますように・・・

投稿: パーゴラ | 2006/12/15 13:03

有難う~。パーゴラさんも一つ大人になった(!)ところだったんだぁ。。お互い頑張らなくっちゃねっ。
ほんと、同級生もみんなそれぞれの道があって、それぞれが違う方向に歩んでいるけど、どういう生き方であれ、その時その時を大事にしながら、やっていきたいよねっ。
私は育児を経験していない分、パーゴラさんからするとまだまだ半人前だけど、これからも宜しくね~。いろいろと刺激してもらえる相手でいてくださいね。

投稿: Aya | 2006/12/15 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エミリア・ロマーニャでのグルメな週末 | トップページ | 現在活動休止中 »