« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/15

久々の休日

ここのところ、ずっと仕事に追われ、土日返上で文字通り朝から晩まで仕事していましたが、やっと一山超え、今日は久しぶりにゆっくりリラックスできそう。

イタリアはすっかり夏本番。連日35度を超える猛暑に耐えながらのエアコンなしの生活との戦いの時期に既に入っております。

Dsc06075_2  でも、太陽の恵みを受けて、果物が美味しい時期でもあり、八百屋さんに並ぶ果物もバラエティに富んで、カラフルで、見る目を楽しませてくれます。

お庭のブルーベリーもちょっとずつですが、色づいてきました。去年植えたばかりなので、木が育つまでまだまだ時間はかかりそうですが、小さい木ながら、しっかりと実をつけてくれたので、今後が楽しみです。

Macedonia

今朝は夏ばて防止にビタミン補給を怠らないよう、朝市にて果物を沢山買ってきて、収穫したブルーベリーと一緒にマチェドニアを作りました。

大好きな桃とプラムをふんだんに入れ、白葡萄をちょっとだけ混ぜて、フレッシュオレンジジュースにて作りました。

シンプルなデザートですが、それだけに素材の味に左右されるいかにもイタリアらしいデザート。濃厚な果物の味を堪能できます。夜はヨーグルトのジェラートと一緒に頂く予定です。

| | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »