« 貧乏暇なし! | トップページ | トリノ近郊にて »

2006/04/21

すっかり春本番

ここのところずっと仕事に追われる毎日で、明日もトリノ往復予定。

でも、4月も下旬に入って、やっと春本番の陽気になってきて、過ごしやすい毎日が送れるようになってきた今日この頃です。

Dsc05625 先月植え込みをした玄関のお花も綺麗に咲いてくれ、疲れている時も、花を見ていてなんだか和まされます。

これからまたお庭の手入れを本格的に始める予定。

もうまもなくするとニセジャスミンとバラが綺麗に咲きそうで、更に華やかになりそうです。

Dsc05620 アンジーも庭で過ごす時間が増えてきました。

芝生の手入れもこれから綺麗にしなくてはなりませんが、草の感触が気持ちよいようです。

ここのところ、仕事が忙しくてアンジーはほったらかしのことが多かったのですが、それでもおりこうさんにしてくれて、助かりました。

イタリアは5月1日まで断続的に祝日が続くので、みんなお休みモード、私も時間があれば、海に行きたいなって思っていますが・・??

|

« 貧乏暇なし! | トップページ | トリノ近郊にて »

コメント

Ayaさん、お疲れさま!
毎日忙しそうですが、自然に触れてると癒される感覚になりますよね!
そういう意味ではお庭があってうらやましいです(手入れは大変そうですが)!

お休みにどこかに行く時間がとれるといいですね!

シチリアは昼間は既に初夏の陽気です!

投稿: kinuko | 2006/04/21 23:55

KINUKOさん、こんにちは。
本当に自然に触れて暮らせる環境になって、忙しいながらも癒されながら仕事できてます。

今日も日帰りでトリノ郊外まで行ってきましたが、コートダジュールのほうにバカンスに行くイタリア人たちで道路が渋滞していて、帰りは大変でした。

今日は北イタリアでも26度ありましたよ。
ほんと、シチリアはもう夏って感じだろうな~。

投稿: Aya | 2006/04/22 22:36

AYAさん、こんにちは!
お仕事ご苦労様です。ご自宅からトリノまでどのくらいなのでしょうか?
日本はご存知のとおりゴールデンウィークに突入しました!
私も2日から宮崎に帰ります。
ところで、今日のYahooニュースに昨年のワインの輸出量がフランスを抜いて1位になったとの記事が・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-00000114-kyodo-bus_all
フランス曰く、銘柄の多さが原因とのことですが、イタリアファンの私としては、味のよさが人気を呼んだんですよね(*^_^*)

投稿: ykdohko | 2006/04/29 16:08

ykdohkoさん、こんにちは。
ゴールデンウィークの帰省はどうでしたか?
お天気は良かったですか。
トリノまでは車でかっ飛ばして4時間くらいでしょうか?
でも、連休の渋滞にはまったので、帰りは6時間かかりましたけど(苦笑)

イタリアワインがフランスワインを抜いたんですね。
フランスワインの輸出量はEU全体でも落ち込みがひどいんですよ。もともと高くなりすぎたのが原因だと私は思うのですが。。。ユーロ高でシビアに響いてくるし。

投稿: Aya | 2006/05/07 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34325/1491769

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり春本番:

« 貧乏暇なし! | トップページ | トリノ近郊にて »