« すっかり春本番 | トップページ | モンタルチーノの夕焼けを拝んで »

2006/04/23

トリノ近郊にて

Dsc05629 昨日は仕事でトリノ郊外の町まで行ってきました。

仕事を終えた後、立ち寄ったVenariaという小さな町をちょっぴり散策。

丁度お昼時だったので、お店も閉まっていたし、歩いている人もほとんどいなくて閑散としていましたが、良いお天気に恵まれて、時代の止まった旧市街にいるような錯覚を覚えました。

Dsc05627 これは町の救急病院の模様。

立派な門構え。

というより、遠めから見ると教会にしか見えません。。。

一体中はどんな感じなんだろうと興味を覚えながら眺めてしまいました。

Dsc05630 歩いていたら、なんだかレトロなお店がいろいろと立ち並んでいて、不思議な感じでした。

こちらはタバッキ。壁もいい感じ(?)に風化していて、なんだか時代を感じます。

この町には王宮跡もあって、結構立派な模様。昨日はあいにく時間がありませんでしたが、今度行く際には是非ゆっくり足を停めてみようと思いました。

今日のフィレンツェは快晴。すっかり初夏の陽気で、お庭で昼食を取りました。

まだ蚊がいないので、快適に食事できて、気持ちがいいです。これからのイタリアは一番いい季節なので、忙しいながらも満喫しないなと思う今日この頃です。

|

« すっかり春本番 | トップページ | モンタルチーノの夕焼けを拝んで »

コメント

トリノ往復お疲れさま!
でも、Ayaさんのブログを読んで
「フィレンツェからだとトリノ往復ができるんだ~」
って、妙なところで関心してしまいました。
パレルモから往復できるのは、せいぜいシチリアの中だけですから・・・(それもラグーサ辺りだと厳しいなぁ・・・)

投稿: kinuko | 2006/04/23 17:18

私はさほど疲れませんでしたが、運転手は結構くたばってました(苦笑)
トリノ往復は普段だと結構平気ですよ。
早ければ片道4時間ちょいで着きます。
トスカーナは移動には便利なところで、強行スケジュールだったら、結構遠くまで足を運べますよ。
よく日帰りでヴェネトやピエモンテに行ったり、先日はアブルッツォも日帰りで行ってきました。
さすがに一日がかりですけどねっ。
確かにシチリアだと意外と行動できないですよね。高速が発達すればまた状況が変わるんでしょうけど・・・

投稿: Aya | 2006/04/23 21:35

Ayaさん トリノ近郊も素敵ですね。全然広告とかないし。フランスとやはり重なる感じはありますね。フランスの陸橋から悪がきが石を投げて、走っていた車の助手席の男の子にガラスを破って当たって亡くなった事件がありましたが、イタリアはそういうのは大丈夫ですか?こっちのガラスって弱いのかしら?

投稿: Paris | 2006/04/27 18:34

あやちゃん、おひさしぶりです。前のパソコン壊して以来2年ぶりくらいの復活です。信じられないでしょう・・・?
ブログだいたい読みました。とても素敵な生活ぶりがわかりました。これからも楽しみにしてるね!

投稿: 永井美保 | 2006/05/08 07:37

みほちゃん、こちらこそ久しぶり。
BLOG訪問有難う。
元気にしてる?
またゆっくりメイルしますね。

投稿: Aya | 2006/05/10 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34325/1512230

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ近郊にて:

« すっかり春本番 | トップページ | モンタルチーノの夕焼けを拝んで »